【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、デスクワーク中心に仕事探しをしています。
その中で、WEBやアプリなどのデバッカーの仕事がちらほら目に飛び込んできました・・・
自分は、小売業で接客などを中心的にやってきて、POP作成やシフト作成など仕事でPCを使用したことがありません。

未経験でもできるのか?
どんな仕事なのか? 
簡単に教えていただければ嬉しいです。

もし、できるのであれば候補の一つとして面接を受けたいと思っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・アプリやゲーム大流行時代なので、

発売前のゲームをやり尽くして、バグを探す仕事。一般人でもできる。

・別の制作者が設計した、ウェブサイトやシステムを動かしたり、プログラムを見て穴や間違いを探す上級者の仕事。最終確認。

書籍でも校正/校閲とかあるでしょう・・・
 ・素人さんが読んで誤字を探す
 ・プロが文書を編集する
のような感じでしょう。

前者なら未経験でもできるでしょうし、
その業者が受注斡旋しているなら良いけど、その時しか(バイト扱い)需要が無い事も多いかも知れないよ。
「未経験者可能」なら大丈夫じゃないの?
それこそ、そこに業者に聞くか、面接時に色々聞いた方が良いでしょうね。
ただ、
趣味でPCを使いこなしているような人なら何時間でもやってられますが、それでも仕事と考えるとキッツい業界ですよ。年取ると辛いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

naokitaさん返事ありがとうございます。
ゲーム関連ではないみたいです。
そうですね、この業界の事がわからないのでもう少し調べてから面接を受けたいと思います。