これ何て呼びますか

皆さんが病院へ入院したときの
暇つぶしの定番といえば?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    まぁなかには美人の看護師なんていう
    方々もおりますが俺が今入院している
    部署はま~大半が賞味期限過ぎたの
    ばかりです。

      補足日時:2018/10/27 09:45

A 回答 (63件中21~30件)

ゲームするか寝るかでした

    • good
    • 0

人間観察。

看護師をいじって遊んだり、患者と身の上話したり。あとはスマホかな。
    • good
    • 2

読書とテレビを見ること。

    • good
    • 1

患者との会話

    • good
    • 0

私が珍しく一週間位入院した退院前の朝方、廊下を歩いていたら、ベンチのある所で、一人の男性が眠れなくて外を一人で眺めていたので、話しかけたら、とても喜んでくれ、それも退院時間も同じだったようで退院手続き終わって妻と帰ろうとしたら、こちらを見つけてくれて、挨拶されたと言ったことがありました。

こちらは気楽に声掛けただけだったけど、入院中きっと自分からは話し掛けられぬシャイな方だったのでしょう、一方看護婦さん達は結構忙しくツンツンムードだったような、私が嬉しかったのは、大学看護科の研修で派遣された女子大生、話しかける時も上から目線じゃなくベット脇に屈んで相手してくれ、こんな女の子が看護科卒業して各病院に配属された病院の患者さんは、ラッキーだろうなと思った。要は、暇潰しは廊下のロビーに行くなどして話し相手を見つけることかな。
    • good
    • 2

ダメですよそんな邪(よこしま)な考えを持っちゃあ❗



病室は美人看護師と出会うところではありません。

・隠れて酒を飲むところです。

・隠れて病室仲間同士、腕相撲をするところです。

・隠れてドンチャン騒ぎをするところです。

今日もやらしくお願いします。
「皆さんが病院へ入院したときの 暇つぶしの」の回答画像38
    • good
    • 1

それはもう定番の漫画しかないでしょう!



あと病室に備え付けのテレビです。

ロビーのテレビも良いでしょう。

そこで同じ入院仲間とお話するのです。

あとは売店のお菓子です。

お菓子は美味しいし、気分転換になります。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
    • good
    • 2

私の場合は、タブレットで遊んでいます。

    • good
    • 2

マキシさん、おはようございます。



いつも朝スレに回答ありがとうございます。

gooですかね。

入院した同室の患者さんとの腕相撲なんてのも素敵だと思います。
「皆さんが病院へ入院したときの 暇つぶしの」の回答画像35
    • good
    • 1

音楽を聞いてました。

ただ看護師さんがよくくるのでじっくりとは聞けませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!