限定しりとり

皆さんが病院へ入院したときの
暇つぶしの定番といえば?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    まぁなかには美人の看護師なんていう
    方々もおりますが俺が今入院している
    部署はま~大半が賞味期限過ぎたの
    ばかりです。

      補足日時:2018/10/27 09:45

A 回答 (63件中31~40件)

重篤は別ですけど、時間がありすぎて困りますよね。

私は、TV、読書、音楽、散歩などをしていました。
入院の経験がない時には、もし入院すれば本を沢山読めると思っていましたが、いざ入院すると読書し続けることは、難しかったです。
    • good
    • 2

定番と言えるほど、入院したことは無いですが。



前に2週間入院した時は、見てないDVD(備え付けのTVは有料、DVDは無料だった)を10枚ほどと、PSPとゲームソフトを3本(パチスロ、RPG、シミュレーション)持ち込みました。イヤホンも必須ですね。

後は、携帯電話で、家のパソコンのアドレスあてで、毎日病気の経過と、その日思ったことや寒かった、暑かったなど季節のことを日記で送ってました。

後で、退院後に読むと、当時のそんなことを考えていたのか・・・とか、感慨深かったです。
    • good
    • 1

新聞です。

    • good
    • 2

スマホ一台有れば何でも出来ますよね〜〜


時間は無限に有るのですから自分史書いたらどうでしょううか?
    • good
    • 1

ひたすら寝ているか、備え付けのテレビを見ているかですね。

    • good
    • 1

漫画とかスマホですかね!


あと、小説だとか
    • good
    • 1

お薦めは発信活動です。

テレビ、ラジオ、音楽メディアの受信より、自分の思いを書いてみたり、ここへの回答を投稿することです。
    • good
    • 3

ビデオ。


具体的には、昔のDVDです。
    • good
    • 1

暇つぶしと言うのですからある程度は自由がきくのですね


病気にもよりますが、骨折であれば読書、音楽、テレビ、LINE くらいかな?????
歩けるのであれば、外出届けして買い物、外食、漫画道場、バイク探訪(見)
全く自由がきかないのであれば、そうだな~自宅でパソコンを持ってきて貰い
データープログラム作成かな面白いよ、ネットができる病院であればネットで
楽しみますかね。
他には友達を沢山呼んできて見舞い祝いかな、怒られるÝ~な
分かんない・・…
    • good
    • 1

つい最近まで入院してました。

その時は、タブレット持ち込んでアニメ見てました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!