限定しりとり

皆さんが病院へ入院したときの
暇つぶしの定番といえば?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

まぁなかには美人の看護師なんていう
    方々もおりますが俺が今入院している
    部署はま~大半が賞味期限過ぎたの
    ばかりです。

A 回答 (63件中41~50件)

読書です。

• 1

長期入院の経験はありませんが、定期通院で二時間以上の待ち時間になる時はクロスワードパズル(雑誌)をやっています。

• 1

TV,大好きな大藪春彦の本、雑誌を読む。

30分~1時間位寝る。それと邪な気持ちなんですが、美人看護師さんを探す。
    • 1

こんにちわ、マキシ様。

数回・・いくつかの病院に入りましたけれど、手術後身動き取れない時は⇐ウォークマン時代からiPhoneと神の教えでしたね。 車椅子の時には⇐喫煙室へ移動・屋外への自然酸素吸入ですね。 動けるときには⇐同じ階を廻って探検、じゃぁなくて運動します! ポイントは食欲がなくなるのと、筋肉が落ちてくるからです!(病院食おいしくないし・・)そしてお風呂時間を記入取り、また喫煙ですね。忘れてました・・売店行きます!  病院の隣に有る建物に「焼き鳥屋さん」があって、とにかく食べたかったのは一生忘れないと思います・・。
    • 1

マンガかゲーム。

あとはクロスワード。
    • 1

CDにラジオ

• 1

父親が入院した思い出。

父は毎日検査漬け。
毎朝5時に血を抜かれ、体がやがて血の気がうせ、目が黒から茶に変わり、
食事が拒食症のために骨皮筋衛門でした。家族で入院をやめさせて病院を脱出。
医師は診断書の発行をかたくなに拒む。訴訟に持ち込むと母が抗議して渋々発行。しかし、まもなく父が昇天。70歳で半年の闘病生活の果てでした。
何のために入院したのでしょうな。最後は誰が呼んでも反応のない時間が長く過ぎ、其のまま昇天でした。病院を恨みます。
    • 1

ラジオと読書

• 2

もっぱらTV.

• 1

骨折で1ヶ月入院経験あります。

暇つぶしは、もっぱら携帯ゲーム(PSPとスマホゲーム)や読書、あとは親が見舞いの時に買ってきてくれたクロスワードでした。
    • 2