dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
日本で一番売れたDVDって何ですか?
ファインディングニモですか?
できたら発売枚数も教えてください。

A 回答 (3件)

『千と千尋~』の記録を抜いて、現在のtopは『ニモ』で間違いないです。



映画の興行記録では千尋に及ばなかったニモですが、DVDで見事に巻き返しました。
値段の差(千尋:約5000円、ニモ:約3000円)と、「千と千尋のDVDは、画面全体の色彩が赤くなっている」というクレームが出た事などから、千と千尋は売り上げを落としてしまったようです。

正確な枚数はちょっとわかりません…。
両方とも、200万枚は超えたはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
自分でも調べてみたのですが、発売時のみの報道ばかりで、結局のところ何が売れたのっていうのが見つかりませんでした。
約2000円の価格差って大きいんですね。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/11 13:48

仰る通り単品ではニモみたいですね。



BOXだとスターウォーズトリロジーらしいですよ。

参考URL:http://www.comtec.daikin.co.jp/scenarist/news/ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 13:46

タイタニックかマトリックスでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!