dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★サイコパスの特徴
有り得ないような嘘をつく、
不正を働いても平然とする、

倫理感がぶっ壊れているため反道徳行為をためらわない、
悪事がバレても一切動揺しない


圧倒的に悪態ついたのに自分が1番の被害者だという、
常に自分の正当性を主張する

外見は魅力的
お世話や太鼓持ちが得意で人転がしである

批判されても折れない銅の心を持っている、
更にサイコパスは人の話を聞かない傾向にある、

自分を特別に見せるためならどんどん周囲に嘘を吐く、
嘘がエスカレートして誰かが気付き始めると
理不尽な怒りを爆発させて何とか誤魔化そうとする

A 回答 (1件)

サイコパスなのかは分からないけど、


明らかに嘘と分かる嘘を平気で吐く中年独身女がいる。
全て自分を弱者に、かわいそうな立場にいると主張するがために、そう認知させるために作り話をする。
生まれ育ちから今に至るまで全て嘘!嘘!嘘だらけ。
みんな嘘だと知っているから相手にしない。
相手にされないから、また上塗りの嘘をつく。
本当だと泣いて主張する。
側からみたら馬鹿馬鹿しいけど、
本人は必死!
そんな事に労力を尽くしてないで仕事しろよ!って思うが、
直ぐに具合が悪いと早退する。
嘘で同情をかい、それを糧に生きている。
同性には通用しないから、ターゲットは男性。
しかも既婚者ばかり。
不倫を繰り返すが、直ぐに捨てられる。
男の精神が持たないから。
他人から見たら失敗だらけの人生。
何故その言動を辞めないのか?
何故同じ事を繰り返すのか?
不思議でならない。
自分で自分を追い込む状況を作っている事に気付かないのだろうか?
今更変えられないのか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

限りなく近いかもしれません

お礼日時:2018/10/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!