プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのアプリから何かの経緯で住所特定されることはありますか?

プレイストアでインストールしたやつです。

最近無言電話が増えて来て怖いです

A 回答 (2件)

無言電話なんかする輩にスマホのアプリから貴方の住所や電話番号などを解析して見つけられるような


頭の切れる人間はいません。
第一、それ位の事が出来るのであればもっと派手なやり口で貴方を攻撃します。
だから無言電話は別のルートでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません固定電話でした

お礼日時:2018/10/25 11:19

ほらね、そういうスキルの有る人間はアプリ何か関係有りません貴方の通信を傍受して


IPアドレス等から辿って貴方に簡単に行きつきます。
貴方の廻りにそんなスキルの有る人間はいますか?多分いないでしょうね。
ボクでさえIPアドレスからどの辺りか位は簡単に解析できますよ。
でも、無言電話掛けるためだけにわざわざ面倒くさい事はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!