アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどっちと結婚する?

①親が金持ち、本人年収300万位。
特別枠の採用といった感じで、
時々仕事
+空き家を利用して時々カフェ。
時間があるので、一緒にいれる時間が多い。

②親 自営業で貧乏。
本人は、年収1200万円。
毎日朝早くから夜遅くまで仕事、
更に休日出勤や出張も多くほとんど家にいない。

A 回答 (9件)

親が金持ちといっても相続税でほとんどもっていかれます。


自営業は今は多くても将来は減る方向かも。
本人次第ですね。
    • good
    • 0

①の場合、いつまでも有ると思うな親と金 ②の場合、亭主元気で留守が良いで私なら②ですね!

    • good
    • 0

今がどうとかは正直関係無いんじゃないですか?


結婚するってことは最低限の経済力が必要ですし、何をもって幸せとするかは自分にしか解りません。
どちらが将来苦楽を共に出来るかが1番大切なのではないですか?
今が良くても未来はどうなるかなんて誰にも解りません。逆もしかり。
あとは相手の両親と上手くやって行けるかが1番のポイントだと思います。
見当外れな回答でしたらすいません(^^;;
    • good
    • 0

親が金持ちだからと仕事をやめて結婚したが、親が破産して仕事をやめなきゃよかったとぼやいている子がいます。

自分も相手も働き者でないと後悔するかも。でもどっちが好きかでしょ。やっぱり。1でもいざとなれば働く覚悟が大切でしょう。
    • good
    • 0

結婚と言う名の物差しは、時と共に変化し、常に一定ではありません。

家庭は他力本願ではなく、ご自身の努力で作り上げるものです。貴方の環境はその入り口にある。極、些細な出来事なのです。
 一生を共にするのですから、入口に拘るのではなく、お二人で築いた出口部分の方が数段大切なのですよ。
    • good
    • 0


親が事業で失敗して自己破産しようが
子供が借金の連帯保証人になってなければ
全く関係ない。
加えて本人が忙しければ「亭主元気で留守がいい」
という名言があるように金稼いで元気であれば
生活に困ることはない。

夫婦と言うものは恋人同士の時と同じで
たまに顔を合わすぐらいで丁度良いのだよね。
親の世代を見て見なよ。
いままでおしどり夫婦だった親も
旦那の定年を迎え毎日一緒に居たら
険悪な空気なこと!!(笑)
    • good
    • 0

②ですね(`ω´)


でもお金だけでなく人間を見ましょう(´・ω・`)
    • good
    • 0

スペックだけ見ずに人間性も見て決めた方が後悔は少ないですよ



今ある環境なんか時勢と共に変わってしまいます

②は子育てはすでにシングルに近い状態でしょうし、①も子供嫌いや自分の趣味優先で任せられきりになるやもしれません

残りの人生一緒に歩める人を選んだ方が人生に時折ある困難にも二人三脚で乗り越えられます
    • good
    • 0

顔や容姿や年齢にもよる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!