電子書籍の厳選無料作品が豊富!

角0封筒に入った郵便物はゆうパックで送れますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    定形外郵便で送るかゆうパックで送るか現在迷っています。

    送りたい郵便物は2つあり、どちらもB4サイズ,重さ500g以上1kg未満のものです。
    片方は速達で送りたいと思っています。

    最初は両方とも定形外郵便で簡易書留付きで送ろうと考えていましたが、今は出来れば少しでも賃金がかからない方がいいなと思っています。簡易書留のような保証がゆうパックになかったら定形外郵便で送ろうと思っています。
    賃金的にいえばどちらの方がお得なのでしょうか?またゆうパックに速達,簡易書留ってあります?

      補足日時:2018/10/27 07:51

A 回答 (6件)

はい、送れます

    • good
    • 1

No4です。



あなたは、回答した中をよく読み郵便会社のサイトのリンクも、開いてみましたか???

リンク先を見れば、補足で書かれたことも全て記載されています。
    • good
    • 0

お金払えばね。

    • good
    • 0

ゆうパックとして送る場合、そのままであれば角0封筒の大きさ(3辺の合計)が80サイスになり、送料は1000円以上かかります。


他方、角0封筒のまま定形外郵便(規格外)で、送ることが出来ます。
50g以内で200円で送ることが出来ますし、100g以内でも220円で送れます。

こちらが、郵便局の国内郵便料金について記載されています。
https://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/koku …
    • good
    • 0

× ゆのうパックは


○ ゆうパックは
    • good
    • 0

ゆのうパックは「郵便」ではなく宅急便などと同じ「貨物宅配」なので、


上限サイズ・重量の範囲内であれば、たいていのものは送れます。

ちなみに、角0封筒なら郵便物として送れます。全国均一料金で宅配便より安い。

角形0号(角0)封筒サイズ … 長辺:382mm×短辺:287mm
〈B4判用紙サイズ〉 ……… 長辺:364mm×短辺:257mm


郵便物
 定形外郵便物・規格内 … 長辺:34cm×短辺:25cm×厚さ:3cm以内、重さ:1㎏以内
 定形外郵便物・規格外 … 長辺:60cm以内、3辺合計:90cm以内、重さ:4㎏以内

宅配
 ゆうパック ……………… 3辺合計:170cm以内、重さ:25kg以下
 重量ゆうパック ………… 3辺合計:170cm以内、重さ:25kgを超え30kg以下
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!