アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ(ワードプレス)をはじめて4か月の新米です。グーグルへの記事の登録で困っています。

通常は記事が登録されると

長いタイトル→「タイトル……」と中略されるか、

短いタイトル→「タイトル | ブログ名」

と後ろにブログ名がくる形で検索エンジンに表示されますよね。

ですが、私の場合、「タイトル-カテゴリ」となぜか後ろに「-(ハイフン)カテゴリ」
が続きます。その記事が分類されているカテゴリなら特段問題ないのですが、まったく違うカテゴリが表示されて非常に困っています。

例えば、ブログ名が「おいしいパンの作り方」だとします。

カテゴリは・フランスパン ・クロワッサン ・メロンパン ・クリームパン の四つです。

このブログで「メロンパンを焼くコツ!」という記事を書いたとします。もちろんカテゴリはメロンパンです。

通常ですと、「メロンパンを焼くコツ! | おいしいパンの作り方」と、記事名 | ブログ名 となりますよね。

ですが、私の場合は「メロンパンを焼くコツ! -クロワッサン」となぜか後ろに「-(ハイフン)カテゴリ名」となります。

全部の記事ではないのですが、3-4割がこのように後ろにカテゴリ名表示となっています。(site:URL)で確認。後ろに来るカテゴリ名はすべて一緒です(この場合だと、どの分類の記事でもクロワッサン)

見ている感じ、(site:URL)で「記事名 | ブログ名」となっている記事がひとつも見当たらないので、おそらく私のブログ名が「-(ハイフン)カテゴリ名」として登録されているのではないかと思っています(予想ですが)

自分なりに調べてみても、「カテゴリを追加する方法」ばっかり出てきます。何か原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

どうしようもない

• 0