『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

男でタイヤ交換ができないのは、情けないでしょうか?

車は運転するだけで、それ以外のことは全て人任せです。

ガソリンスタンドのセルフ給油できませんし、洗車も車を所有してから1回もしたことがありません。

A 回答 (24件中1~10件)

たぶん、女性から見て「タイヤ交換が出来る」とか、頼りに成る男性は好みでしょう。

(男から見て料理が出来る女性が好みと同じです)
現代は複雑で多岐に専門化されて居るので、何でも全て出来るのは現実問題として無理が有るかも知れませんね?
全てが無理だから、出来ない事は出来る人に頼めば良い事でしょう。
それが貴方の場合、自動車の運転以外は、出来無いと云うだけで・・・割り切れば良い事でしょ!!!(その分、お金が余計に掛かるだけ・・・)
    • 0

>男でタイヤ交換ができないのは、情けないでしょうか?

最近はパンク修理剤を使うから「タイヤ交換」の必要性は低いけど、
 教習所で習ったことが出来ないのは情けないのでは。
 タイヤ交換に限らず、給油すら出来ない?
 つまり何のメンテナンスも出来ないのは「しない」と違って情けないと感じます。

ゲレンデヴァーゲン(4WD)を商談している時
「重量があるのでゲートホルダーに脱着する際、タイヤを抱えるようになります。
 お召し物(服)が汚れてしまいます。
 メルセデスケアで対応出来ますので、遠慮なく呼び付けてください。」と。
 街中ならお願いするかも知れないが、
 ローカルだと携帯圏外もあるからタクシーも呼べない。

「自力対応」が必要な状況に対処出来ず、
 それが高度な技術・特別な知識を要することではない一般常識的な場合、
「情けない人」と言えますね。
    • 0

金持ちならそれで良いかも知れませんが、高速でチェーン規制になる時にはその程度は、やれる様にした方が良いと思う。

• 0

情けなくはないけど、

出来たら、尊敬します。

私のママ友はシングルマザーだけど、タイヤ交換出来るそうです。

かっこいいママ友ですよ!
    • 0

ホイールから外しての交換はできないなぁ

• 0

いやあ、タイヤ交換なんて、できなくても情けないなんてことはない。

むしろ、素人だからミスがあちこち散らばっていて、運転事故とかおこされたら死ぬから。

つい最近も、「自分でタイヤ交換するのはいいけど、こういうところ間違ってる人をよく見ますので注意してください!」ってタイヤ屋さんがSNSで注意喚起してた。

そんなレベルのことは、プロにお任せする。

しかし、セルフ給油と、洗車は、できた方が良いよ・・・。

やる時は周りに人がいないんだし、大丈夫ですよ。

自分も1年前くらいにはじめてのセルフ給油したけど、書いてある説明書通りにやってなんとか大丈夫でしたよ。
静電気対策のパネルタッチと、給油をとめるタイミングが分からず焦ったぐらいでした。(給油は自動でとまる仕組みでした。)
    • 0

タイヤ交換ができなくて情けない,ということを問題にしているということは,他にできないことが多々あって,視線が痛いんですね。

そんな彼女とは別れましょう。私が引き受けます。
    • 0

チェンジャーもなく一人でタイヤ交換が出来れば、スーパーマンです。

スペアと付け替えると言うことでしょうか?
お金を使って、人にやらせることが出来るのであれば、自分で出来る必要はありません。
    • 0

タイヤ交換は、パンクなどの場合、最近の車はスペアタイヤがないので

(修理キットしかない)
交換できなくても良いでしょう。
タイヤの入れ替えは業者がやったほうが確実で(締め付けトルクが正確だから)、危なくありません。
男とか女とかじゃなくて、そのほうが安全確実なんです。

セルフ給油は、車種によってはコツがいります。
私のはまっすぐにノズルを入れると、セーフティーがかかってしまいます。
自信がなければやってもらったほうがいいですよね。

洗車はやたらとしないほうがいいんです。
かえって塗膜が傷になりやすいから。
ただし、ウインドウくらいはちゃんと磨きましょうね。
    • 0

タイヤ交換なんて、今まで1回もしたことがない。

メンテナンスとかは面倒だから、丸投げ

タイヤがパンクしたことがないのと、スタッドレスに交換することがないから。
あと、タイヤローテーションも12ヶ月なり車検の時に店がサービスで行ってくれるからね・・・

今の車は、スペアタイヤもないから、今後もタイヤ交換ことはないでしょうね。
パンクしたら、電話すればいいや~って感覚ですから。

ガソスタでも、セルフが嫌いな人はいますけどね。
だから、セルフでは入れないで、人がいるところで入れてもらうって人もいる。

洗車といっても、点検とかのときにサービスでやってくれる店もありますからね。
あとは、洗車機に突っ込んで洗車って人もいますから。

今はお金さえ支払えば、やってくれるのだから、別にそこまで気にしないでもよいと思いますよ。
    • 0