アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男でタイヤ交換ができないのは、情けないでしょうか?

車は運転するだけで、それ以外のことは全て人任せです。

ガソリンスタンドのセルフ給油できませんし、洗車も車を所有してから1回もしたことがありません。

A 回答 (24件中1~10件)

タイヤ交換以外はする必要はありません。


パンクした時は、JAFを呼んでも結構時間がかかります。
タイヤ交換ができれば、パンクの対応は15分も有れば十分できます。
スペアータイヤの場所、工具の場所等を事前に見ておくことが大切です。
ジャッキを設置する場所(必ず箇所が特定されます)の確認も大切です。
ナットを緩める方向、力加減も大切です。
冬タイヤの交換があれば、自分でして見ればわかります。
ネットでも交換の仕方がわかるものが沢山掲載されています。
何事も経験です。
    • good
    • 1

遠のりはできないだけです。

街中だけの運転だけであれば、問題なしです。当然、外国に行って、レンタカーで観光地巡りも無理。

出来ないじゃなしに、やる気が全く出てこないだけでしょう。
    • good
    • 0

他人にやってもらえるならそれはそれで良いのでは。


ただ車に対する愛着も興味も全くないということだから、故障や損傷に気付かないだろうから注意が必要。
    • good
    • 2

それでも良いと思いますよ。


人がやってくれる(お店がある)所は、全て任せても良いと思います。

車載工具では、交換が大変で、専用工具を買わないといけないですし、
洗車も洗車道具を買わないといけません。また、場所も問題ですね。
そのような点から、任せられるのは任せた方が良いと思います。

私は、興味があるので、ヘッドカバーの取外しまで自分でやりますが、
異質でしょうね・・・・

よく、パンクの時にどうするの?とか言われませんか?
JAFを呼べば良いですよね。
私は、高速の路肩での交換も考えて、発炎筒複数、その他表示なども準備してますが、
20年以上、準備してきてパンクなんて1回もありませんよ。
これだけ準備しておいて、バカでしょ。
車載の手工具も、それなりの工具を乗せていますが、もちろん1回も故障なんてありません。
まったくのアホです。
雪道を走行する時は、小さいスコップ、砂を乗せてますが、
使った事があるのは、夜に降った雪をかくのに使ったスコップだけです。
まったくもって、不用という事なんです。
    • good
    • 0

素人のクルマ整備は「趣味」ですから、イヤならしなくていいですし、出来なくても構いません。

    • good
    • 0

オイル交換などの予防的な整備と違い、


情けないという感情的な事より、その場で交換出来なければ困るでしょう
近くにスタンドなど何も無い道路上で・・どうする・・・JAFなどのレスキュー呼ぶの?、

ウチの娘、小柄で非力だけど 車買ったときタイヤ交換の知識と技能だけはキチンと教えましたよ
    • good
    • 0

情けないと言うより呆れるだけです。


運転中にアクシデントでパンクした場合どうするのでしょうね。
車通りもそう多くない場所なら尚更。
携帯も通じなければジーッと誰かが通るのを待って助けて貰うつもりなのでしょうか!?
    • good
    • 0

ningenfusin か?


次には、車内がゴミでいっぱいだとか書きだすのか?
    • good
    • 3

今の車は交換用のタイヤさえ装備してないですよ。



パンクの時はJAFや任意保険のロードサービスを呼べばいいんです。

給油も洗車も任せればいいんです。

そんなことで「男」を意識することないです。
    • good
    • 1

最近 車買ってないのでスペアタイヤが付いてないの知らなかった


ただ、「男」を意識する とかの問題じゃなく、実際困るでしょ
何も無い路上、特に夜とか

価値観の違いもあるかな
「レスキュー呼べばいい」と「自分で出来る事は自分でする」の
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!