アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度も海外旅行に行ったことが無いのですが、今度一人でSLCまで行くことになりました。


そこで、航空券を買うにあたって経由する空港で悩んでいます。 (そこからSLCまで行くので国際→国内の乗り継ぎがあります)


サンフランシスコ か ロサンゼルス空港の二つで悩んでいるのですが、まず飛行機に乗ること自体も初めてで、もちろん海外にも行ったことが無く、英語も全然出来ず、英語で喋ったこともありません…

この間初めて成田空港に見送りに行ったレベルで国内の空港ですらまともに行ったことがありません。



そんな私が一人でアメリカに向かうのは結構無謀だとは思うのですが、、
サンフランシスコかロサンゼルス、どちらの空港が迷子になりにくいでしょうか……??


友達曰く、サンフランシスコは大きい空港だからまだロサンゼルスの方が良いのではないか、、とは言われているのですが……

乗り継ぎ待ち時間は約2時間半~3時間ちょっととして、
どちらの方が良いでしょうか……??

アドバイスを頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

移動しやすいのはサンフランシスコの方かもしれません、サイズもLAよりはるかに小規模ですし。

乗り継ぎ時間はどの位ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりサンフランシスコの方が良いのですね、
皆様の意見を参考に、サンフランシスコに決めました。

乗り継ぎ時間は約4時間半あるので、なんとかいけるかな、と考えています。。


ご意見ありがとうございました…!!

お礼日時:2018/11/02 19:53

目的地まで通して購入するようでしたら乗り継ぎ時間は心配ありません。

言葉の壁はポケトークなどの翻訳機を使えば大丈夫と思います。乗継の際ゲートが分からないときはどこかの搭乗カウンターでeチケットを見せると検索して行き方を教えてくれます。気を付けることは、国際線から国内線への乗り継ぎですので、預け荷物を一度引き取り、預け替えすることです。乗継の空港内の地図をダウンロードして持っていると、道を尋ねる時に役立ちます。成田空港から乗った機内で降りるゲートの番号を聞き、地図で確認することもできます。なんでも用意周到に準備しておくと安心です。シカゴ乗り継ぎの際、尋ねながらの移動でしたが大丈夫でした。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

目的地までは通しで、同じユナイテッド航空での予定です。

カウンターに行けば教えて頂けるのですね……!分からなければ勇気出して行ってみようと思います。

ありがとうございます、荷物の引き取りには気を付けます、!


地図も見ただけなので行くまでにダウンロードしておこうと思います!
詳しくアドバイスをして頂き本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/02 19:50

昔、ラスベガスへ行く途中、サンフランシスコ経由でしたが、霧が出てました。

欠航も多いようなら、LAX経由の方がいいいかも知れません。料金次第でしょう。
私も11年前、一人で大阪から成田経由コロラドの田舎に行くのが初アメリカでしたが、乗り継ぎとかも初めての人にもわかりやすく設計されているし、言葉が分からずともチケットを見せたら係員は大抵親切に教えてくれます。関空の2-3倍デカいダラスは日本人職員もいて日本からのフライトに合わせ「お乗り継ぎですか?」と案内されてました。
最近シカゴ経由で南部へ出張に行きましたが、アメリカでの空港の乗り継ぎ要領はこうです。
1.空港に到着
2.飛行機を降りて、パスポートコントロールへ行く 
3.ESTAを利用したビザ免除なら、自動チェクイン機械みたいなキオスク端末の列に並ぶ。
4.日本語を選択して、指示に従いパスポートの身分証ページ読み取り、指紋スキャン、顔写真撮影、質問のはい-いいえ(大抵すべていいえ)に答えて、出力された伝票を受けとる。 
5.係員のブースに並び、順番が来たら、心証を良くするため、笑顔でハイとかハローと言いつつ伝票とパスポートを渡す。質問は、何日間滞在か、どこに行くのか、目的は何かなので、聞かれたことだけ答える。早口で分からないなら、eチケットやホテルの予約メールを見せる。(1ウィーク、ソルトレークシティ、サイトシーイングアンドビジットマイフレンドなど単語で良い)シカゴは、だいぶ簡素化されて、スタンドの打ち合わせ机に係員がいて、一人30秒くらいでポンポンはんこを押していってました。
許可なら伝票とパスポートにスタンプを押してもらう。
6.預け入れた荷物をターンテーブルから受け取る。
7.出口に税関の係員がいるので、Nothing to declareの列に並び、ハイと言いながら伝票を渡す。何もないなら、ゴーアヘッドとか言われる。
8.出口付近にある、乗り継ぎ航空会社のバゲージドロップのブースに行き、荷物タグのバーコードを読み取ってもらって、預ける。
9.後は用済みなので、チケットに書いてある搭乗口のターミナルまで標識に沿って移動する。分からないなら、係員やTSA(青い制服の空港警備隊)の人がうじゃうじゃいるので、Excuse meと言って聞いてみる。
10.ターミナルが別だと改めて手荷物検査があるので、靴とベルト、ジャケットも脱いで検査を受ける。ペットボトルの水は持ち込み不可。
11.搭乗口を確認したら、近くのスタバやダンキンドーナツで時間をつぶす。
12.目的地空港に着いたら、行き先まで乗り合いバン(ライドシェア)かタクシーが安全。事前に行き先付近のGoogleマップを印刷しておき(住所も書いておく)、見せるだけで連れていってくれる。チップは料金の15%渡しておく。
It is up to you. Do it yourself.の社会なので、基本的に自分自身の力で乗り越えないといけませんが、空港や飛行機に乗ってたら、日本よりも助け合いや初対面の人同士でもすぐに打ち解けているように思います。
Take care
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのような場合もあるのですね、、
欠航など多いのかそこら辺も全くわかりませんが、目的地はよく霧が発生して雪が降る地域でもあるそうなのでそこはとても不安です…。。
結局皆さんのアドバイスを参考にしてサンフランシスコを選んだのですが、予定通り飛んでくれることを祈るしかないですね、、



同じく一人でアメリカに行かれたのですね……!なんだか心強いです。親切な係員の方がいらっしゃると本当に有難いですね!私もぜひ優しい係員に出会いたい……


ご丁寧に全ての詳しい手順まで書いて頂きありがとうございます……!!感動しました、
自分で調べてみてもいまいちよく理解出来なかったりして右も左も分からない状態だったので本当に助かりました。

とても緊張&怖いですが、皆さんのアドバイスを参考にしてなんとかひとりで頑張って見ようと思います!!
少し不安が軽くなりました、

親切に教えて頂き、本当にありがとうございました……!!!

お礼日時:2018/11/02 19:43

空港自体はSFOのほうがLAXよりは、格段に小さいです。



日本から、SLCまで米系の同一航空会社での乗り継ぎなら、LAXでも簡単です、同じターミナルで
入管、税関、乗り換えまで、済みますから。ターミナル間の移動はありません。

若し、日本発、非米国籍航空会社を利用するのであれば、LAX乗り換えはやめましょう。
バッゲジを持って、ターミナル間の移動が伴い、面倒です。

コードシェアー便は要注意:航空会社とは、運行する航空会社のことを言っています。
たとえば、 航空会社コード+4桁数字: はコードシェアー便です。
運行会社、機材は他社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

航空会社は行きも帰りも全てユナイテッド航空を利用します、(安いので、、)
では同じであればそこまで複雑ではないのですね……!安心しました。

丁寧にコードシェアー便の説明までして頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/02 19:26

3レターコードで行先を示されるほどですから本当は旅慣れていたり、、、なんてことはないですかね。

:-)

それはさておき。
まずは日本から最終目的地のシルトレークシティーまでの所要時間を比較されるとよいです。
空港の絶対的な大きさではロサンゼルスがずっと勝りますが、だからといってその事だけで乗り継ぎが大変とは言えません。
十分な乗り継語時間があればあせらず行動できます。
場合によっては普通に探すと出て来る乗り継ぎ便より1便後のものにすれば余裕が出て安心して行動できるでしょう。
そういう考え方をされるとよいです。

また、利用される乗り継ぎ空港の公式Webサイトや利用される航空会社の公式Webサイトにある「フロア案内」や「乗り継ぎ案内」、「発着便の利用ゲート情報」を事前にチェックされると現地での混乱を避けることが出来たりもします。

ちなみに建屋が比較的小さくてわかりやすいという点ではデンバー国際空港もありかと思います。
ユナイテッド航空が成田から飛ばしています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

旅慣れてそうで残念なことになにもかも未経験なのです……(恥

デンバーも候補に入れていたのですが、乗り継ぎ時間があまり多くはなく微妙だったので避けていました、
皆様の回答でロサンゼルスがかなり大きいと知ったので、乗り継ぎ時間に余裕がありそうな便を探しサンフランシスコにすることにしました、

詳しくアドバイスして頂きありがとうございました…!!

お礼日時:2018/11/02 19:22

絶対サンフランシスコ。


ロサンゼルス空港はサンフランシスコよりずっと大きいですよ。ターミナルが9つあって移動も大変です。
こんな感じ。
https://5star-traveler.com/2017/06/28/lax-termin …
サンフランシスコ空港の方がコンパクトで通路をプラプラ歩いてもターミナル移動できます。
https://www.flysfo.com/jp/maps-japanese
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!?サンフランシスコの方が大きいのですか……!私の聞き間違いor言い間違いで逆でしたかね……、、

ご丁寧にURLまでありがとうございます!!
そうなると、どちらか選ぶならサンフランシスコの方が良さそうですね…

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!