アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奢るとも言ってないのに奢らされ、
また奢れとせがまれる。
信用していた部活の友達だったのに今日
俺、お前には厳しくいくから。
お前の金はみんなの金。
と言われました。
信用してたのにとっても残念です。
しかも、誘導尋問のような方法で奢らせようとしてきて、正直怖いです

質問者からの補足コメント

  • みんなさん答えてくれてありがとうございます。
    ボイスレコーダーなどでそのような事は録音できてないので、通報といくことにはできませんが、
    もう一度しっかりと考えていきたいと思います。

      補足日時:2018/10/26 21:00

A 回答 (8件)

それ、恐喝ですよ。


親御さんに相談して警察に届けてください。
    • good
    • 2

奢りではなく「たかり」ですな。

部活の顧問か親にでも相談しましょう。
    • good
    • 1

なぜ従ってしまうのでしょう。


従ったことで調子こいてるのでしょうし・・・
お金は必要最小限持っていかない
出せといわれても自分の分しか出さない。
それができないなら付き合わない事ですよ。
    • good
    • 0

早く断らないとどんどんエスカレートします。


過去の犯罪を見てもそういう例が多いです。
持っているお金が底を尽きると、盗みや闇の借金させられます。

弱気じゃダメです。断るなら今のうち!
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目とも言うんだから早くはっきり言わないとダメだよ。


自分ばっか損するよ
エスカレートしないうちに早く言わなきゃ
    • good
    • 0

それっていじめではないですか?

    • good
    • 0

補足コメントされているように、ボイスレコーダでしっかり証拠を固めましょう。


それも一度っきりではなく念入りに何度も録っておいて、出るべきところに提出しましょう。
相手のやっていることは学生とはいえ確実に犯罪ですからね。
あとのことを考えるとそこまでできない、、という考えもありますが、あとのことを
考えるのであれば寧ろ毅然とした行動に出るべきです。
    • good
    • 1

私も信用していた、友達と思っていた人に


裏切られたことあります。
信用しているほどショックは
大きいものになります。
一度自分を裏切ったひとに対して、
二度と信用してはいけません。
何度でも裏切ります。
始めからあなたを低く見ていたのです。
周りには良い人も、そうでない人も
います。
皆一度は通る道と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!