重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

仕事についての相談です。
頼まれた仕事は済み、今後行わないといけなと思われる仕事も終わらせて時間を持て余していることが多いです。他の方のお手伝いをしようと思って声をかけようと思っていたのですが、楽しそうに仕事をしているので声をかけづらいです。
時期によって忙しいときと暇なときとの差が激しいです。周りにサボっているのではないかと不安になります。皆さんはどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 時間を持て余しているときは、自分のデスクの整理や書類をまとめたりしているのですが、隣の席の先輩は休日に来て行っているそうです。何だかやりづらいです。気にしすぎでしょうか?

      補足日時:2018/10/28 13:27

A 回答 (4件)

時間が余ったら、勉強しましょう。



スキルの向上に繋がるような本を読むとか、作業手続きや仕事に関連する法規等も良いですね。
そういう余暇に、例外処理の方法を学んでおくと、後で役立ちます。

例外処理が出来るようになると、その業務で一人前ですから、将来の出世コースに乗れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
秘書をしているのですが、「これをしっかり覚えといてね!」と言われていたことを叩き混んでいきます。

お礼日時:2018/10/28 13:33

気にしてどうするの?



じゃあ、何もかも貴方が先輩の分までやれば良くない?

暇で落ち着かないならそれしかなくない?
    • good
    • 0

人の言葉気にしてたらキリがないし、自意識過剰ですよ。


それにそんな暇人なんてほっとけば?

アホ連中のこと考えてると自分までアホだと思われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なストレスを溜めたくないですし、気にしないようにします。

お礼日時:2018/10/28 14:29

どうも何も貴方の仕事は貴方の仕事なのよ。



それ以外を手伝うことなんてやめなさい。

みんな自分の仕事をもってるので終わったら何もせずに時間がくるまで座ってたら?

何で人の仕事わざわざやらなければいけないの?

余分な労力は体を痛めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気分の悪い職場で、休憩中に「あの人何か変なんですよ〜!」「分かる〜!何だか声掛けにくいんだよね」って話でよく盛り上がっている様子を見ていると私もそんな風に思われているのかな?と思ってしまいます。
その人たちはストレス発散をしているのでしょうが…。

お礼日時:2018/10/28 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!