プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き落としされなかった家賃滞納について
4月から新居(某レ、パレス)住み始めていますが、口座にもお金が家賃10ヶ月分ぐらいある何も関わらず引き落としをされない問題があり、何度も事務手数料を取られながら直接家賃を支払いに行っております。
毎月、トラブルですね、ミスですね、あっちから軽く謝ってくるので重大ではない、こちらに原因はないと思い過ごしておりました。
しかし7月、まだ引き落としがされず。
お願いですから、引き落とせるようにしてと頼み込んで営業時間外だのシステムが終わってるだの言われましたが強行突破というか、あっち側がちゃんと登録してないから引き落とされないと判断し、論破して無理を言ってやってもらいました。
そして時が過ぎましたが。
今月10月ですが、先月、先々月とまだ引き落としをされてなかったようで、今度は強制退去願いと遅滞手数料がかかるとほざかれておりました。
先月、先々月、確認不足でしたが、もうさすがに登録し直したので確認する必要もないと思い放置した自分も悪いですよね。しかし、なぜこのような詐欺行為について謝らなくてはならないのでしょうか。
今回の件で結構手間もかかりましたし、レオパレスには腹が立ちましたので契約違反かもしれませんが今月で退去し、会社の寮に正式に住もうと思い話をつけにいくつもりです。これで契約違反だの、手数料取る場合にはこっち側から然るべき措置を取ろうかと考えております。
みなさまはこの件、もし我が身でしたらどういう措置をとりますか?
また、同じような被害に遭った方はいらっしゃいますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そのレオパレ、とやらに行ってきました。
    半笑いのお偉いさんが来まして、ながながと説明するも謝罪なく、、
    寮は上司と同じ階になってしまいそうなので辞めようということでまたトラブルになるかもしれませんが、近くの地元密着型不動産に行くことに決めました。
    皆さんありがとうございました!!!

      補足日時:2018/10/30 00:02

A 回答 (5件)

もし、そのような状況になったら、どう対処すべきかを専門家に聞きます。



こちらのミスでない以上、手数料を払う必要はないはずです。
でも、これは法律が関わることなので、市の法律相談や法テラスなどで相談します。

ネットの質問サイトなどには質問しません。
法的に正しい回答がつくかどうか分かりません。
もし、食い違った回答がついたら、どちらが正しいか自分では判断できません。
確実に正しい解答が必要な時には、しかるべき相手に相談しないと時間の無駄ですし、混乱するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
早々に専門家に相談しても無駄ではないと思うことができました!
費用が伴いますが、回答者さまのご意見を参考に、手続き進めようと思います!

お礼日時:2018/10/29 23:45

こういう少額の手数料をケチッて、セコイ事してくる会社なんですね、さすが噂のレオパレ○。



この件の悩ましい所は、弁護士をつけて片付けようにも少額すぎて費用対効果が得られない事。そして、いつまでも家賃滞納状態の扱いを受けると、ブラックリストに記載されて、別の転居先物件を探す事が、手間になるかもしれない事、です。

『然るべき措置』と言いながら、こちらに弁護士を雇うだけの費用対効果が無い事を見越して、足元を見ているのが、噂のレオ○レスの、ひどいやりくちかなと思います。

どうしようも無いので、さっさと退去して二度と関わらないようにします。

レオパ○スとか大東建○とか、ユーミーらい○とか、悪い噂のある不動産屋、件、物件屋みたいなところは、やめといた方が良いと思いますよ。案外、地元に根ざしている不動産屋に、掘り出し物があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、規模を大きくしている背景には酷い条件がつきものだと思います。
隣の家の方は家具を全て運ばれており、ドアにはガムテープが貼られておりました。外に残ったプランターなどが虚しく残っております。
そのせいか、こちらのレオパレ、は2階のことはわかりませんが現在1階に自分、と5件離れた隣に1人住んでいるだけです。全部、投函禁止のシールが貼られていますので、入居者が著しく少ないと感じました。
近くに〇〇不動産とかありますが、そういう不動産に相談してみようかと思います!本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/29 23:50

初回ならわかるのですが


こう何回もっておかしいですね。
銀行はそんなミスは繰りかえさないし
貸主側の落ち度でしょう。
あなたの引き落とし口座の通帳をみせて
引き落とし日に残高があったことを証明しましょう。
自動引き落としは手続き済みで
残高もあるのに引き落とされないのは
誰のミスで、誰が責任を負うべきか問い詰めては?
言い争いをさけるために
文章で質問状と回答をもらうのがいいのかな・・・
過去の事務手数料も無駄ですね。
このケースは強制退去にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
引き落とし日には追加で、他の口座に昔のバイト代がたまっていますので足りてはいますがそこから抜いてその分入れるようにまでしておりました。
通帳見せようとしても結構です、と言われるばかりです。それに半笑いで。
見ようともしません。
こいつまんまと引っかかってると笑われていそうで、腹が立ちますし、レオパレ、は民度が低いです。
事務手数料は仕方ないにしても、強制退去はおかしいだろと突き詰めたら上から目線で次回から確認を怠らないでくださいと言われました。
契約辞めます、と話しましたらあっち側は焦って、あと何ヶ月かいないと違約金発生しますし、と長々説明されました。非常にめんどくさいです。
次の物件を早急に探すことにしました。次の土日には決定しようかなと思います。
年内に出て行くことを決め、スッキリしているところです。レオパレ、はそういうところなんだと是非広く知れ渡って欲しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 23:54

んーとですね。


その会社で担当した人と、その会社のクレーム処理の人の前で話をしましょう。
それで解決します。

ちなみに、口座引き落としの手続きを何度もしたという主張を証明するものが必要なので、
まずは担当者の口から「手続きができなかった」という言葉を引き出しましょう。
その言葉を持ってクレーム処理の人とお話をすれば良いですよ。

手続きができなかったことを3か月間連絡しなかったことを逆手に取るという手もある。
「お前のところは延滞料金を不正に搾取する詐欺会社か!」
とひとこと吠えればいい。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ちょうど本日、いてもたってもいられず昼休みを利用しましてお腹を空かせながら(わざとイライラさせながら)レオパレ、に向かいました。
クレーム処理の方は半笑いがお得意なようで、弱弱な担当者がすぐにそのアホボスを呼んできました。
まあこちらにも落ち度ございますので、強制退去やら違約金は省くことにしますね?みたいな言われ方をしました。謝られておりません。
ついでに、アパート退去の違約金についてものすごくお金の無駄になりますよみたいな説明のされ方をして焦っていたので今週の土日不動産を探して早々に抜けたいと思います。こんなことなら会社の寮に最初から行くべきだった、、、と後悔です。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 23:58

営業所を相手にしても時間の無駄です。

事前に自治体の消費者生活センターに見解をもらい、その旨本社のホームページから苦情を申入れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その会社一帯で悪事を働いているそうなので無理そうです。
しかし、毎日クレームを入れてみることにします!

お礼日時:2018/10/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!