アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6回目の質問です。新しい端末に変えるしかないんでしょうか、、、?

HUAWEIのAndroidを使用しています。
8月ごろ、誤ってYouTubeをゴミ箱に落としてしまいました。でもなぜか、すぐにアイコンが復活しました。開いてみたら、なんと一番古いバージョンのYouTubeではありませんか。
Playストアでアップデートボタンを押したら、ダウンロードが始まって、10秒ほどで「インストール中・・・」と出ました。もう少しでインストールが終わるかと思った頃、「インストールに失敗しました」と表示が出て、アップデートできませんでした。

YouTubeを再インストールしようとしても「システムアプリは削除できません。」と出てアンインストールすらできません。

どうすれば良いでしょうか?

やっぱりroot化するか初期化するしかないんでしょうか?

Playストアとダウンロードマネージャーのキャッシュを削除したりしましたが、うまくいきませんでした。

ちなみに1番古いバージョンなのでアップデートのアンインストールもできません。

調べてみたら、同じような症状の方もいらっしゃいましたが、なおりませんでした、、、(;_;)

ライブのコメントもできないし、コメントへの高評価もできないし、再生速度の変更もできないし、10秒スキップもできないし、アンケートは選び直せないし、再生リストの手動並び替えもできないし、全画面にしても画面の向き変わらないし、バグってばっかりだし、色々不便なので、何がなんでも最新版を使いたいです。

ちなみに8月くらいから定期的に更新を挑戦していますが、未だに出来ません。

設定の端末情報のところに書いてあったことを書いておきます
EMUI 3.1.1
モデル番号 503HW

質問者からの補足コメント

• どう思う?

YouTube自体は残っています。
    ただ、最新のバージョンにアップデートしたいのですが、それがなぜか出来ません。どうしてでしょう(;_;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/29 23:30
  • つらい・・・

すみません、書き忘れました、、、
    設定の画面には10.37.58って書いてありました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/30 18:46

A 回答 (3件)

・Y!モバの503HWですね。

ほぼ同じP8Liteもサブで所有しています。
 EMUI 3.1.1だとOSはAndroid5.xだと思います。

・microSDへのバックアップは過去に行なっていませんか?

ホーム画面 > アイコングループのツール >バックアップ(銀色に左回転矢印のアイコン)で
 正常だった頃のバックアップデータの中から、YouTubeアプリのみ復元してみてください。
 (緑のレ点を付けることで、復元項目は選択できます・・・レ点を外せばその項目は復元されません)

参考(画面は若干異なります)
【「バックアップ」アプリを利用して保存したバックアップデータを復元する】
 http://www.support-huawei.com/product_in_use/ini …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

microSDカードを入れないで使用しているため、バックアップはできていないと思います、、、

ご回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

じゃあ、今が最新バージョンじゃないの?

だから、アップデートできない、と。

今のバージョンは何になっていますか?12?
13?
この回答への補足あり
    • 0

設定→アプリ→すべて→一番下に残っていませんか?

この回答への補足あり
    • 0