アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学三年生の女子です。
私は、中学校三年間は帰宅部でした。
ですが、高校に入学してからは、陸上部やバスケ部といった活発な運動部に入りたいと思ってます。
何かおススメの運動部はありませんか?
卓球部やバドミントン部は中学校で暗くて性格の悪い人が多かった印象が強く、どうしても苦手意識が出てしまうのでそれ以外の部活でお願いします!
といっても、今までにスポーツの経験は全くないので初心者でも入部しやすい、また、初心者が多い部活が良いです。要望が多くてすみません・・。
参考になるかどうかは分かりませんが、一応体力テストの記録を載せておきます。
50m走 8.38秒
1000m走 4分17秒
立ち幅跳び 180㎝
上体起こし(30秒間で) 28回 
反復横跳び(20秒間で) 47回
ハンドボール投げ 7m
握力 右手18kg
   左手15kg
長座体前屈 38㎝

たぶん、運動神経は普通くらいなのかなと思います(-_-;)
普段は一日15分~30分ほど筋トレをしています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

これから高校生ですか?新しい生活が楽しみですね。

部活としてあるかはわからないですが、合気道かボクササイズはどうでしょうか?
合気道は礼儀と技を学ぶと同時に、性別・年齢問わず誰でも始めやすい話を聞いたことがあります。
また、ボクササイズは女性のダイエット方法の一つとしても知られているので、
運動不足解消やストレス発散になります。
    • 0

今なら、学校の部活にあるかわからないけど、オリンピック種目にもなったボルダリングなんかいいと思いますよ。

多くの芸能人がやっているみたいです。
    • 0

柔道とかどうでしょうか?女子は少ないイメージです。

• 0

ライフル射撃部。

最初は所持許可不要のビームライフルからスタートする。
いかに静止するかを競うスポーツなので、ガチな運動部ほどの筋力は不要。
高校でも射撃部がある学校はチラホラある(国体の正式種目になってる)し、なくても質問者が部を作ったらみんな初心者。

各都道府県のライフル射撃協会に問い合わせれば、ビームライフル射撃を体験可能な射撃場や体育館を紹介してくれるはず。
http://www.riflesports.jp/beginner/trial/
ビームライフルは高価なので、学校で買いそろえるか、射撃場などに備え付けのものを借りるのが、主流。

「ライフル・イズ・ビューティフル」というマンガも連載中なので、競技や部活の雰囲気を掴むにはマンガを読んでみてもいい。

健闘を祈る。
    • 0