【お題】王手、そして

一人暮らししてる女子です。
皆さんに質問に答えていただけますでしょうか?
一人暮らしでマンションに住んでおり
両サイドの嫌がらせがひどく、片側は警察沙汰になり警察にすべてをいい注意をしてもらったのですが、それでも壁を指で弾くような小さい音での嫌がらせをやめません、
もう片側は重低音の音、何かしらの電動の音を夜中窓を締め切ったとき永遠流され困ってます。
管理会社に報告してもあまり動いてくれず、
これは私が引っ越すべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 警察は証拠がないので私の話を聞いて
    隣に注意をしてくれたくらいでそれ以来音沙汰なしで、管理会社にも詳しくは説明してません。もう両サイドの悪化がひどく、やめる気配もないので、私も引っ越しすることが一番と思えてきました。
    話を聞いて頂き意見をくださり、有難うございます。

      補足日時:2018/10/29 22:02
  • 重低音は窓をあけると止めて
    ドアを閉めると同時にまた開始ししはじめます。
    隣の住人はしごともせず日中家にいます。
    ドアを閉めたまま録音しても
    なかなかわかりずらいのですね、
    なので、証拠としても乏しいんです。

      補足日時:2018/10/30 00:03
  • 詳しい事をいえば、その重低音の方をする家は、私の家の玄関の出入りするのが丸見えなので、正直、呼んでも厳しい状態なんですね、後、案外壁が薄いので私以外のちょっとした音で、わかるかなとおもいます。
    現に私が部屋に帰ってきたらすでに重低音の音を流されてます。

      補足日時:2018/10/30 00:13
  • わかりました。

      補足日時:2018/10/30 00:28

A 回答 (7件)

貴方が何をしたのか知らないけど、なんでそうなるの?

    • good
    • 0

>重低音は窓をあけると止めて


>ドアを閉めると同時にまた開始ししはじめます。

ん? 嫌がらせなら逆のような・・・。
ひょっとしてその音は換気の稼働音ではないでしょうか?
窓を閉めて静かにすると結構聞こえますよ。
    • good
    • 0

>私の家の玄関の出入りするのが丸見えなので


丸見えの構造だったとしても、他人の家の玄関先を24時間見張るような人はいません。
もし見張るほどあなたをストーキングしたい人なら、重低音を流すなどという行動は腑に落ちません。
    • good
    • 0

>なので、証拠としても乏しいんです。


管理会社さんに立ち会ってもらえばいいのでは?
    • good
    • 0

証拠がないのなら、警察も管理会社も強く言えないですよ。


引越しを考えるほどの騒音なのに証拠がないというのが腑に落ちないのですが…
    • good
    • 0

私なら引っ越します。


関係がこじれてしまったら、管理会社が注意したところで意味はなさないです。
それに「小さい音」とのことですし、質問者様の側も耳が敏感になってしまっていると思います。
おそらく普通の生活音でも気になってしまうことでしょう。
(敏感が悪いとかそういうことではなく、一度気になると必要以上に気になってしまうもの。人の感覚というのはそういうものです。)
ずっと気にしながら、不快に思いながら生活するよりは、引っ越しをお勧めします。
気軽に引越できるのが賃貸のいいところなのですからね。
    • good
    • 1

警察に注意して貰った時、警察もその騒音を聞いていますか?


管理会社はなんと言っていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報