プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も芸能関係の質問をしてしまい
すみません。

モデルのお仕事(チラシ・広告・ショー・ブライダルなど)をするために
時間の融通の効くバイトをしようと思っています。

2週間毎にシフトの出るバイトを今検討してますが2週間毎でも芸能のお仕事は厳しいですか?

少ないけど1週間毎の方が良い?

よくモデルのお仕事は急にオーディションや仕事が決まると聞くので単発的な仕事をしている人が多いと聞きます。

しかし、単発的な仕事が少ないので厳しいです。

それとも2週間毎の仕事を2つ掛け持ちして
両方週間1-3日のペースで入れば何かあった時にすぐに動けますか?


良い方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

カタログなどの大きな仕事なら、他の業者(モデルクラブ)にも声掛けしますので、1週間後とかになります


あまり、急にオーディションってのは聞いたことが無いですね、事務所の連絡ミスで今から行って、とかならありますが

シフト制で人数が固定のバイトとかだと急に休めないですから、そのようなバイトは避けたほうがいいでしょうね
店長とかオーナーから直接雇われてるバイトなら融通も効くでしょうが、

>チラシ・広告・ショー・ブライダルなど

身長は?全部できるモデルって少ないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/30 11:38

27歳じゃ、どこもモデルとして採用しないよ (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/10/30 13:45

モデルをしています。


オーディションや撮影の仕事は
こちらもコンディションを整える準備があるので
急に決まるという事はありません。
しかしテレビの仕事は急に来ます。

テレビの仕事と言ってもドラマに出てセリフを言うとかではなく
テレビにはヤラセ演出がつきものなので
絵面を良くする為に
バラエティーやワイドショーや報道系の番組などに急に呼ばれる事があります。
俗にいう“サクラ”というヤツですね
(“中抜き”という事務所を通さずに直接依頼が来るという
 黒に近いグレーの仕事なのですが
 不動産関係からサクラで呼ばれる事もあります)。

バラエティー番組で客層に映る時に容姿の良い人が集まった一列。
台風、洪水、大雪、などがあった日に
登校中の女子学生が映っていた時などは
「ああ、この人達は急に呼び出されたんだな」
と思っても良いくらいかもしれません。

しかし「そういう事もある」という程度で
滅多に来ない仕事なので気にする必要は無いと思います。
バイクに乗っていたら虫が身体に当たる事がある。
カブト虫だったら大怪我をする事もある。
と言った程度の話で
「そういう事はたしかにある(よく聞く)けど滅多にない」
と思ってください。

どうしても気になるとしても
モデルの仕事とかぶらない時間帯のアルバイトをすれば大丈夫と思います。

あと、以前の質問・相談も読ませてもらっているのですが
「疑う」事はたしかに大切です。
でも私からしたら、お金を取らない事務所の方を疑いますね。
「オーディションに合格した」
というのは入学試験に合格したのと同程度であり
「入学試験に合格したのだから学費は免除しろ」
と言っても通用しないのと同じです。

だってそうでしょう。
マネージングをするのにも費用はかかります。
貴方の為に名刺を作るのにもお金がかかる
貴方を紹介する為に色んな方面に声をかけたり
場合によっては調査もする。
足を運んで挨拶をするのにも費用がかかる。
それで貴方が断ったり
オーディションに落ちるなりしてギャラが発生しない場合。
それまでの費用はどうなるのですか?

こちらもお金を払っていれば
「この人は私がお金を払っているのだから
 これだけの事を私にしてくれているんだ」
と安心できるという物です。

登録料を払う。
という事はそういう事だと思っています。

「お金は取らないよ」
なんて言われた方が
「なにか裏がある」
と私だったら疑います。

そういう事務所でも
確実に取れる仕事と言うのは確かにあるでしょう。
しかしそういう仕事は
普通の事務所だったら確実に断られるブラックな仕事だと思います。
ヤ〇ザ相手の宴会コンパニオンだったり
奇抜な衣装を着ての撮影だったり
場合によってはヌードだったり
それも普通じゃないヌード撮影かもしれない。

そういう仕事をする人というのは
借金で首が回らない。
とか、相当お金に困っているモデルだと思っています。

貴方はそういうモデルにはならないでくださいね。
私の方が年下なので失礼かと思いましたが
心配になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!