アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
IPHONE XS MAXについての質問です。
ネットで調べてみましたがお値段は18万でした。
同じお金を出して性能が良いパソコンが
買えてしまうのでそれほど出してIPHONEを買うべきかを迷ってます。
IPHONE 8 PLUSは14万ぐらいなのでそちらを買うことも考えてます。
皆さんだったらどちらを買いますか?
お答えして頂ければありがたいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 今までIPHONEを購入したことないのです。

      補足日時:2018/10/30 17:51

A 回答 (11件中1~10件)

iPhone 8 plusは、Apple Storeで今¥67,800~¥95,800になりました。

在庫が有ればもう少し
下がるかも知れませんが。
iPhone 8 Plusを現金で購入して、格安SIMで使用、そして5万円弱でPCも購入出来ますね。
18万出す気になればPCももっとグレードアップ出来ますよ。
今手元に18万円有ったらボクならそういった買い方をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前調べて時よりも値段が下がっててびっくりしました。情報もありがとうございます。安くてお得ですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/30 17:54

性能がなんだ


同じ値段ならもっと良いの買える
8plusなら安い

とか考える人が買うものではありませんからね

お金があるなら私はXS MAXを買います
私はガジェット好きなので、こっちの方がコスパがいいとか
そういったことは関係なく、これが欲しい!で買いますから
コスパ云々を言い出したらAndroidの方が断然いいですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性能が同じ聞いて驚きました。情報ありがとうございます。同じでしたら安いほうが良いですよね。すごく参考になりました。

お礼日時:2018/10/31 20:04

恐ろしい金額ですよね。


どっちかと言われれば8plus買います。
普段使う上で十分ですから。

しかし私もずーとiPhoneでしたが、最近友達が機種変して14万円だったと聞いてアホらしく感じてきました。
今は7ですが、次はHuaweiにしようかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 20:01

今の新型携帯はカメラの性能の差がメインで前の機種との差別化をしているように思えます。


お金を出してでも、性能の良いカメラが欲しいかどうかって気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/10/30 17:58

どっちかって言ったらiPhone8 Plusかな。


今iPhone6S〜iPhone7あたりを使ってる場合、同じお金を出すならMacBook買ってiPhoneと連携させた方が圧倒的に世界は広がって楽しいよ。
iPhone5SとかiPhone6使ってるなら、iPhone8にすれば結構楽しめると思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までIPHONEを購入したことないので買うなら新しい法が良いのかなと思ってました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/30 17:57

自分ならiPhoneで何をしたいかを考え、その目的に合ったものを選択する。


パソコンは18万円程度では話にならないくらいの性能を要求するので、個人的にパソコンを買い替える予算にするなんて選択肢はない。

・綺麗な写真や動画を撮影したい。
・圧倒的な画面解像度が欲しい。
・高性能なCPUを使いたい。
・最新ガジェットLove♡
なんて条件が一つでも当てはまる人には iPhone XS/XS Max で良いでしょう。てかオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。写真や動画を撮るのがすごく好きなのでこちらを購入したら楽しめそうですね。参考にします。

お礼日時:2018/10/30 17:56

>今までIPHONEを購入したことないのです。


じゃあ別にiPhoneにこだわる必要は全くないね。
iPhoneが本領発揮するのは、MacとiPhoneとiPad、AppleWatchなんかとの連携だからね。
あれを味わうとどんだけAndroidが良いって言われてもメイン機はiPhoneになっちゃう。
他のAppleデバイスがないなら、iPhoneはあんな高いお金出すほどのもんじゃないよ。

それでもiPhoneがいい!ってんなら、やっぱりiPhone8のが良いよ。
XSとかも良い機種だけど、あの値段なら最新のガジェット好きが買うもんだね。
スマホよくわからない人があのスペックを使いこなすのは結構大変だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの友達やクラスメートはIPHONEを使ってますので私も同じのが良いです。そこまでお金を出してまで買いたいと言う気持ちはまだハッキリとしてないのでもう少し考えてみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 20:00

iOSに慣れちゃってるんで、iphone使ってますが、普通に使う分にはiphone8で充分ですよ。


まぁXSは確かにいろいろ機能が向上してるようですけど、何でも最先端の物が欲しい人以外は、敢えて買う必要はないんじゃないかな^^;。
新機種は出て直ぐに買うより、ある程度リリースから時間が経ってバグ修正などが進んでから購入したほうが安定していて宜しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。すごく参考になりました。お値段が下がるの待ってみます。それからどちらを購入するか決めたいと思います。

お礼日時:2018/10/31 19:56

>IPHONE 8 PLUSは14万ぐらいなのでそちらを買うことも考えてます。


AppleStoreでSIMフリー256GBでも10万ちょっとだと思うけど?
ドコモへMNPなら端末購入サポートならもう少し安い。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purch …

64GBで良ければXも安いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。すごく助かります。この前お調べになったお値段よりも安いとお聞きしてとても嬉しいです。URLも見てみます。

お礼日時:2018/10/31 19:52

iPhone XS Max 512GBでAppleCareに加入して、20万超えました。


用途が違うので、パソコンとは比較できませんが、いまのところ金額的には許容範囲です。
iMac Proもメモリ増設しただけで70万超えてしまったし、今年は節約モードです。
Macintoshの時代は何でも100万でしたから、庶民にもアップル製品が買えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!