アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬から12月中旬くらいの期間で10名くらい男女社員の日帰り旅行かレクをやりたいと思うのですが、関東近県でオススメ
の場所、企画とかありますか?特に女性の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

■神奈川方向に行けば・・・、



湯河原辺りでみかん狩り、
和菓子作り体験
http://itospa.com/leisure_sports/s_mikan_gari/
の後に、温泉。

小田原の漁師の浜焼あぶりやで、海鮮浜焼き食べ放題。
https://r.gnavi.co.jp/gacy701/

小田原でかまぼこ・ちくわ手作り体験。
これは、私もやりましたが、本当に美味しいものが出来ます。
焼き立ての竹輪はその場でアツアツを食べても良し、持ち帰ってもよし。
かまぼこは蒸し上がるのに時間がかかりますので、帰りに立ち寄ってピックアップします。
http://kamaboko.com/sato/taiken/


■長野県方向になりますが、海野宿。
宿場町を散策して、
http://tomikan.jp/area/tanaka-unno/%E6%B5%B7%E9% …

長野県では有名な玉村豊男さんのワイナリー、ヴィラデストカフェで休憩やランチ、ワイナリーの散策。
http://www.villadest.com/cafe/

フロントからケーブルカーで露天風呂に向かう温泉で日帰り温泉。
http://www.tokiwakan.com/yoyaku/

軽井沢をとおり、アウトレットに立ち寄ると女性はうれしいと思います。

■小淵沢。

アウトレット、温泉、清里で清泉寮。

萌黄の村のフレンチ、
https://www.hut-walden.com/nest.html
手作り体験は、クリスマスバージョンでとても楽しいです。
女性にはとても良いと思います。
オルゴール博物館もありますが、これは予想以上にすごいものです。
http://www.moeginomura.co.jp/tenant/category/play/
施設内は小さなお店が点在していて、散策できます。
http://www.moeginomura.co.jp/tenant/category/shop/
    • good
    • 0

移動手段はなんでしょうか?



とりあえず車で移動できるとして、初冬でできる日帰り旅行は温泉を除けば千葉県のレク施設か箱根観光あたりに限定されます。埼玉でも北の方の秩父とか群馬県とか栃木県なんかは寒いし、天候によっては雪ですから温泉以外はお勧めしにくいです。

千葉県ならマザー牧場や東京ドイツ村・鴨川シーワールドなどいろいろあります。

後はグランピングでBBQかな
参考 https://www.jalan.net/news/article/183351/

日帰りなら都内や横浜市内でもできますので、移動が電車でも楽でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!