この人頭いいなと思ったエピソード

会社で気が利かない人と思われそうな気がして気になってしまいます。
元々、気が利かない方でしたが社会人になって一年半が経ち自分で言うのもですが前と比べるとかなり成長したと思います。

時々、荷物が来て「(リーダーの名前)さん荷物来てます」と言われます。その時には取りに行く当番の方が取りに行くのですが席を外していたり手が離せない場合は誰かが代わりに取りに行きます。大体私が取りに行くことが多いです。
ですが自分の仕事のタイミングなどが合わなかったりすると気付いていても行動が出来ない時があります。
周りから見ると気付いてないか無視してると思われそうです。
今日は違う部署から来ていた方とペアを組んだ為、急に居なくなったりすると相手も何があったのか分からないです。その時のタイミングも悪くすぐに行動出来ずこの部分がもうすぐ終わるから終わったら速攻取りに行こうと思っているとリーダーに名前を呼ばれ取りに行ってと言われました。

言い訳みたいですが周りから見ると無視してると思われるのではないかと心配です…
普段は同じ部署の方とペアなので急に走って取りに行っても分かってくれていますし1人仕事の時は必ず取りに行っています。

皆さんは分かっていてもタイミングなどが悪くすぐに行動出来ない時どうしてますか?

A 回答 (2件)

ちょっと気にしすぎ。



>皆さんは分かっていてもタイミングなどが悪くすぐに行動出来ない時どうしてますか?
荷物持ってきた人に「今行くんでちょっと待ってくださ〜い」って言う。
ちゃんと自分には行く意志はあるけど、今すぐには行けない状況ですよってのを周囲が理解しやすいから。
さらに一緒に作業なりなんなりしている人にも行くことを伝えられるから。
    • good
    • 2

「ゴメン、手が離せないです。

ちょっと待って!」
を、可愛く言いましょう(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!