アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住宅を所有しているのですが分け合って家を空けることになりました。退職された方で海外にロングスティを希望してる方とのマッチングをしているサイトなどがありましたら教えて頂けたらと思います。 

ロングスティ希望者が集まる場所やサイトでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本だと難しいですが、外国ならそういう希望のための不動産仲介業があります。

現地の情報を捜していただくのが一番早道です。

また、ロングスティがどの程度の期間なのは分かりませんが、1か月程度の貸し出しならairb&bなどでも対応しているはずで、airb&bで予約した人に対応できる仲介業者や管理業者(鍵の受け渡しや、退去後の確認正装などを請け負う会社)が現地にあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

10年以上、海外に住んでいるのですが、日本人のロングスティを扱っている会社に出会ったことがありません。

探してみます。

#1です。

お礼ありがとうございます。

>10年以上、海外に住んでいるのですが、日本人のロングスティを扱っている会社に出会ったことがありません。

ああ、日本人とのマッチングですか、そりゃあないでしょう。だって日本の旅行者には「ロングステイ」というのがほとんどないんですからね。

ここ数年、日本でも客船のツアーが人気になってきていますが、それでも7日程度から2週間程度までが一番売れています。金額の問題もありますが、なによりそれ以上の日程が取れない、という人が多いからです。それ以上の日程になると日本の旅行会社ではほとんど扱っていません。

従って「1か月を超える日本人のロングステイ」はほぼありません。逆にいつ帰国するか不明な企業赴任者ならまだ需要はあるでしょう。

お国が分からないので何ともいえないですが、日本人以外に貸す方事を考えないと無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行者ではなく、退職者夫婦などが海外で生活するロングスティを念頭に置いています。

今、ロングスティを望む方はそれなりの数はいるそうです。

#2です。

お礼ありがとうございます。

>旅行者ではなく、退職者夫婦などが海外で生活するロングスティを念頭に置いています。
>今、ロングスティを望む方はそれなりの数はいるそうです。

それなり、といっても母数そのものが商売になるほど多くはありません。特に日本から海外各国の情報を集めるマッチングはかなりむずかしいです。

ハワイならあるんですよ、そういう会社。私の身内が退職後オーストラリアに行ったときも似たような会社を使ったといっていましたので、あるのかもしれません。

日本人に人気の場所なら現地にそういう会社があるのですが、日本で「どこでも行けますよ。どの場所でロングステイしますか?」というのはまだ無いと思います。

一応「一般財団法人 ロングステイ財団」なんて言うのがあるらしいですが、このような程度しかないといえます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「一般財団法人 ロングステイ財団」は、結構、ロングスティをされる方々には有名です。

ありがとうございました。