アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生や先輩に手を振られた時、どんな反応をするのが正解ですか?
そのまま手を振り返したら失礼な気もするし、かと言ってお辞儀で返したら堅い気もするので…

A 回答 (4件)

笑顔で手をふるのも良いと思いますよ。

可愛いです(*^^*)軽いお辞儀もプラスすると失礼ないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)

お礼日時:2018/11/01 18:24

先生や先輩に手を振ってもらうのは嬉しいですね。

あなたはとても礼儀正しく目上の方から大事にされる方なのでしょうね。笑顔で会釈を返してはいかがでしょう。元気よく手を振り返されたとしてもとても嬉しい気持ちになると思います。
    • good
    • 1

お辞儀まで行かなくても会釈は必須ですね。


オプションで手を振りかえすかはご随意に。
    • good
    • 1

手を振りながら頭下げたらいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています