アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港にて手荷物を待つ時間

今月、高知から羽田に行きます。
18時代の便です。
手荷物を預けた場合
羽田に到着後、どのくらいの時間で
受け取ることができるでしょうか?
出発の曜日は木曜です。

だいたいの時間でいいので
お分かりになる方がいれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

飛行機が駐機スポットに止まる→(5分)→飛行機を降りる・歩きまたはバス→(10分)→



<預け入れ手荷物が無い人>  → そのまま自動ドアを通過して外に。
<預け入れ手荷物がある人>  →ターンテーブルで待つ→<5分>→自動ドアを出る。

これくらいです。

預け入れ手荷物は、航空会社のプライオリティの高い人(良く使う人)、スーパーシートを使った人、
エコノミーの人の順で出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり時間はかからないようですね。
助かりました☆

お礼日時:2018/11/02 09:22

> 羽田に到着後、どのくらいの時間で


> 受け取ることができるでしょうか?

まず。
飛行機の時刻表にある到着時間は到着空港のスポットに停止する時間です。
止まってからボーディングブリッジを取り付け上位クラスの方から降ります。
高知ですとJALかANAですか。高知を18時台の出発ですとANAですかね? その場合、機材は確かボーイング737。小型の飛行機ですから最後部に乗っていたとしても停止してから降りるまで5分前後。
で、第2ターミナルのどの辺のスポットに入るかで預入荷物の受け取り場所(バゲージクレーム)に着くか変わります。高知便は結構離れた場所に着くことが多かったように思いますので、飛行機を降りてから5分程度は見ておいた方がよいです。
ということで、ここまで飛行機が停止してから10分。

次に。
スポットがバゲージクレームに近いと荷物が出始めるまでの待ち時間が長くなりますが、遠いと空港内を移動している間に荷物を降ろす作業が進みますので相対的に待ち時間は少なくなります。
あとは自分の荷物がどれくらいで出て来るかです。
これは飛行機に積み込む際のバランスの問題もあるので一概に言えませんが、経験的には出発空港に早めに着いて預けると到着空港で早めに出て来るように感じます。
飛行機が小さい分荷物も少ないですからバゲージクレームに着いてから受け取るまで10分程度見ておけば大丈夫でしょう。

ということで飛行機が停止してから最大20分程度みておけば荷物を受け取って到着ロビーへ出ることが出来るかと思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいご回答ありがとうございました!
感謝します!

お礼日時:2018/11/02 09:40

飛行機が到着するとエコノミークラスのお客(ファースト/ビジネスクラスのお客は早く降ろす)より手荷物が早く降ろされ、お客が到着ゲートから到着ロビーまで長く歩く間に荷物は流れ、そんなに待たなくても受け取ることができます(ツアーなどではお客が荷物を受取るのを少し待っているようです)


ちなみに私はいつもザックで機内持ち込みにしますが、エコノミーなので遅く降ろされ、到着ゲートから歩いて荷物受取場(到着ロビー)に出た頃には手荷物もほとんど着いて回っているのを見ます。(最後の人はかなり時間がかかると言っても「数十分程度」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに待たなくても良いんですね。

お礼日時:2018/11/02 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!