プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google KeepはGoogleストレージ以外にバックアップとれるところはないのでしょうか?


私が持っているストレージは
Google以外に、
パソコンと、auサーバーのみです。
ただし、パソコンは古いため、ネットカフェのネットにつないだり、新しいソフトをダウンロードしたりできなくなっています。



よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

エクスポート的なメニューもないので出来なさそうですけども


https://igozutt.com/google-keep-backup/
アカウントメニューのコンテンツの管理から保存出来ます。
必要なものだけ選択してください。

しかしパソコンが古いんですかね。。。
PCブラウザによって動作が異なるかも知れません。
「Google KeepはGoogleスト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を参考にやってみた範囲では思うようにできなかったです。
違う方法を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 16:53

バックアップとる必要あります?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

Google Keepだと(自分にとっては)必要あるんです。

Googleフォトなど写真データは、間違った編集したり、誤って削除しても、元に戻せます。

しかし、メモ帳のGoogle Keepだと誤って大切な情報の文章が切り取られた後に保存されてしまうと、「元に戻す機能も使えません。

Googleストレージにも即時上書きされます。

大切なメモが100ファイル以上あるので心配になってきました。

違うストレージへ、Google Keepを編集する度にバックアップとる必要はないので、
たまにでいいのでバックアップとっておきたいのです。

お礼日時:2018/11/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!