dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

村上春樹のノルウェーの森ってどんな内容の物語ですか?

簡単に説明してください。

A 回答 (3件)

ビートルズの名曲のタイトルを小説のタイトルにしています。



しかし、この日本語タイトルは誤訳です。

村上春樹は翻訳家なので当然ながら、判ったうえで、このタイトルにしています。

そういうスノッブな内容の小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/03 21:34

ピアノの教え子がレズで凄く良かった。


40を越えた女性とシて凄く良かった。
みたいなワールドです。
主人公と彼女の話は忘れましたが、忘れられない1冊になりました。
    • good
    • 0

高校時代に親友・キズキを自殺で喪ったワタナベは、過去を断ち切るかのように上京し、孤独な大学生活を送っていた。


ある日ワタナベは、キズキの恋人だった直子と東京で偶然再会する。
二人は大切な人を失くした者同士で静かに寄り添うようになり、ついに直子の二十歳の誕生日に一夜を共にするが、その直後に直子はワタナベの前から消えてしまう。
一方ワタナベは大学で瑞々しい魅力を放つ緑と出会い、直子とは対照的な彼女に惹かれていく。やがて直子から短い手紙が届き、ワタナベは直子に会うために山奥の療養所まで訪ねるのだったが・・・・・・。

映画のあらすじです(笑)
時代的には1968年~70年頃が舞台です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す