電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状
年賀切手は買いましたか?

枚数を教えてください。
買わない人は理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2018/11/03 08:55

A 回答 (6件)

海外生活が半世紀以上になっているので、年賀状など出したことなしです。

20年前くらいまではクリスマス・カードがありましたが、あれも、個人間ではほぼ完全になくなってしまい、受け取るのは商売関係だけ。
今じゃ、Eメールもある、FACEBOOKもありで、本来のまだこの住所で生きてますよ~、って年一度の報告会の意味も薄れているし。

毎年、2月中旬ごろに、2~3枚の年賀状を日本より受け取っています。封筒だと1週間以内で着くのに、ハガキ(絵葉書も)は、2~3ヵ月もかかるのが不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハガキの方が、随分と遅いんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 00:15

年賀状は寄付金付きを8枚購入しました。


すでにはがきは書きました。
投函する日まで大切に保管しておかないとな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう書いたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/02 22:51

今年はまだ買っていませんが、売り出されれば買う予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

各郵便局では、もう発売中です。

お礼日時:2018/11/02 22:51

まだです。


もうすぐしたら郵便局に勤めている友達から買ってくれってお願いのメールが来るからその時に買います。毎年の事ですから。(*^^)v

大体枚数にして90~100枚程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルマがあるみたいですね。

お礼日時:2018/11/02 22:50

買いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい買いますか?

お礼日時:2018/11/02 22:49

喪中なので買いません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもは、買いますか?

お礼日時:2018/11/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!