英語版windows98をアンインストールして日本語版windows95か98を入れたいのですが、日本語版98の起動diskを入れて起動しようとすると「診断ツールが読み込まれました」とでてそれ以上進みません。どうしたらよいでしょうか?
また英語版98の起動diskを作ろうとすると98editionと書いたCD-ROMを入れるようにと出て起動diskが作れません。

A 回答 (3件)

Windows98に最初から付属していたsetup起動ディスクを使用してみてください。

• 0

診断ツールが読み込まれました

のメッセージで進まないというのは、入力待ちになっていませんか。

A:\>_

ってなかんじに。
もし、そうでないなら、そこでCtrl+Cを押してください。
何とかなる場合もあります。

まず、Win98のCD-ROMを入れます。
DOSの使い方はわかりますか?
わからないなら、次の通り打ってください。
このとき、改行はEnterを押してください。

c:\
setup
d:\
setup
e:\
setup
f:\
setup
g:\
setup

(アルファベット順に)

これでどれかのアルファベットのところでセットアップが起動するはずです。

できなかったら、エラーメッセージなどともに、補足してください。

ちなみに、Win98のCD-ROMはブートディスクではなかったと思いますが。
    • 0

日本語版のCD-ROMでブートはできないのですか?

• 0