アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いアパートの差込ぐ口が近年見たことないものでした。
画像を添付しましたが、多分変なマークのねじの間に、
端子を挟み込むんだと思いますが、
今市販されているケーブルで、これに接続するには
どうしたらいいか教えてください。
差込口自体を替えるのでしょうか?
その替え方もわかりません。

「TVアンテナケーブルを古い差込口につなげ」の質問画像

A 回答 (4件)

「アース 記号」 で検索してみては?

    • good
    • 0

これ参考になるかな。

見た目も同じだし。
https://1010uzu.com/boyaki/antenna-outlet-coaxia …
    • good
    • 0

此は単なるアース線の接続端子なんですが、


テレビのアンテナ線を接続する端子では有りませんから、

機器からのアース線なんでバラ線を巻き付けるだけで事足りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アース線ですか、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 19:05

AC100Vのコンセントとアース端子ですね。



残念ですが添付された写真にはTVアンテナを繋ぐ場所は写っていません。
アパートの管理人か管理会社、あるいは大家さんにテレビのアンテナを繋ぐ場所を聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!