アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitter 相手にフォロー解除された後にフォローすると?

最近Twitterを始めたものです。
フォロワーを増やしたくて、昔の友達をフォローしているのですが、複数同じ名前でアカウントを持っている人がいますよね?
その時、この人前にフォローしなかったっけ?と思うことがあります。もし、Twitterの技術としてフォロー申請されても、それをこっそり取り消すという方法はあるでしょうか?(ブロックしてブロック解除するという方法?)
もしそれがあるとしたら、私はそれに気づかないでその相手に再びフォロー申請していることになりますか?
どうすればそのようなことをせず、今までフォローしたことない人にフォロー申請が送れるでしょうか?

A 回答 (2件)

>Twitterの技術としてフォロー申請されても、それをこっそり取り消すという方法はあるでしょうか?

ブロックしてブロック解除する

>私はそれに気づかないでその相手に再びフォロー申請していることになりますか?
はい

>どうすればそのようなことをせず、今までフォローしたことない人にフォロー申請が送れるでしょうか?
「この人前にフォローしなかったっけ?」って思ったら申請しない
それ以外は無理
    • 0

名前じゃなくて、IDで見るといいかもです!!たまに、乗っ取られたとかなんらかでアカウントを変えてる人もいます。

あとは、鍵アカウントの方だとその人がリクエストを拒否したら自然にフォローしてない状態になります。
    • 0