プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、Twitterは自分が書いたものはフォロワーだけが読むことができ、自分がフォローしている人の書いたものだけ読むことができるもので、個人と個人のやり取りはできないと思っていました。
ですが、もしかしたらTwitterで誰かをフォローしたら、あるいはフォローされたら、相手と個人的なやり取りができるかもしれないと思うようになりました。上記のようなことはできるでしょうか?できるとすればどのようにしたら特定の個人とメッセージのやり取りができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私がその人に「今日はとても楽しかったです。ありがとう。」と書いたのは、DMではなく、プロフィール写真の下にある雲みたいなマークをクリックして、その人あてに送ったものでした。

A 回答 (2件)

TwitterのDMを使ったことないのですか?

初期設定でフォロワー間の個人的やりとりはDMでできるようになってます。
DMを送信する方法はリンク先をご覧ください。
https://appllio.com/twitter-how-to-send-dm
    • 0
この回答へのお礼

先日、ある人をフォローしたのですが、その人から「こんどご飯食べに行こう。」というDMらしきものが来たので、返信はしたつもりです。ところが、その人を検索してみると、DMが送れるマークがついていません。どういうことでしょうか?

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
お礼のDMの件ですが、
>返信はしたつもりです。ところが、その人を検索してみると、
>DMが送れるマークがついていません。どういうことでしょうか?
私が想像しうるに、あなたが返信したつもりでも実際には返信されていなかったか、デバイスのエラーなどで送信されずにいて、相手が時間がたってもあなたから返信がないので脈がないと思い、DM機能を閉鎖する設定にしたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が、その人に「今日はとても楽しかったです。ありがとう。」と返信したら、いいねをしてくれたのですが。どういうことでしょうか?