プロが教えるわが家の防犯対策術!

設計士(建築関係)の1年目はそんなに忙しい仕事なのでしょうか?彼氏が設計士さんなのですが今忙しい時期みたいで全く連絡が取れません。こちらからメールや電話しても見てもないし本当に連絡が取れてません。ブロックはされてませんでしたがこれは本当に忙しいのかもう冷めているのか彼の心理がわかりません。今の時期とても忙しいと彼から以前連絡がありましたがケータイも見ないor連絡もできないほど忙しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

刑務所に収監じゃあるまいし、メールや電話に全く出られないなんてありませんよ。

大変な仕事であれば1日24時間のうち彼女への数分程度の連絡は息抜きになりますよ。
デートや旅行のように長い時間の拘束じゃあるまいし、恋人としたらマナーとしてでも返事くらいするでしょ。
まさか山奥の電源開発の現場など、携帯電話の圏外で長期にカンヅメ食らう作業ですかね?

就職をする前はどんな性格の方だったんですか?
あなたがメールなどを送る(送った)頻度や時間帯はどのくらいです?
その辺りの送り手のマナー的には大丈夫ですか?
    • 0

時期というより、仕事の納期と規模によります。

私の場合、一週間朝8時出勤で帰宅は深夜の3時が続きました。その時は勿論スマホを見ても、寝る事が先決でした。他では1ヶ月同じく朝8時出勤で帰宅は深夜の1時前後でしたが、正直長丁場の仕事となると、疲労が蓄積され早く上がれたとしても、睡眠を優先させますし正直プライベートより、仕事と体調管理に重きを置く事になります。彼氏さんがどの様な規模に携わっているか解りませんが、忙しくて連絡が出来ないのではなく、余裕がなくなる感じです。1言だけでも、、、それだけでもしんどいものです。逆に連絡しなくても大丈夫だと信用されている、とも取れますよ。
    • 1