アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶ディスプレイ:サムソン製LT22A13W
ビデオカード:マザーボードオンチップSiS650アナログ接続

この組み合わせで現在使用していますが、ディスプレイの最高解像度1280*720が設定できません。
画面の設定で1280*720 60Hzは表示され選択できるのですが、選択されると画面に「入力信号範囲超過」という表示がされます。
マニュアルには1280*720 60Hzに設定せよとあるのですが。
やはり指定のビデオカードでないと無理なのでしょうか?
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのモデルの液晶モニタは、解像度が一般的なものではありません。


もうご覧になっているかもしれませんが、下記のURLにも、
「最高解像度(1280×720)に対応しないPCもありますので予めご使用の機種をご確認ください。」と書いてあります。
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm …

対応しているビデオカードは、下記URLにあります。
http://directshop.samsung.co.jp/support/news/021 …

上記以外では難しいということではないでしょうか?

Linuxや*BSDなら、自分でなんとかなりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
解像度選択できるということは。。。とちょっと期待していましたが、無理なんですね。

お礼日時:2004/11/12 02:20

その解像度が出せる組み合わせ



Win 98・Me
nVIDIA Ge-force系 (アナログ・DVI共)

Win 2000
ATI RADEON系 (DVIのみ)
Matrox G550 (DVIのみ)

Win XP
ATI RADEON系 (DVIのみ)
Matrox G550 (DVIのみ)

以上ですので、SiS650では出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり無理なんですね。

お礼日時:2004/11/12 02:18

sisのドライバを単独でインストールすれば表示できないこともないです。


私のパソコンでも表示が出来ますが、一部のソフト(WordとPowerpoint)で強制終了されます。他は止まらないのですが・・・

参考URL:http://www.sis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sisのドライバはインストールしたんです。
そしたら1280×720 60Hzが選択できるようにはなりました。しかしそれを選択しても「入力信号が超過範囲です」と表示されもとの解像度に戻ってしまうのです。
ワードは強制終了されませんでしたが。。。

お礼日時:2004/11/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!