アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニターを利用しているのですが、突然どちらも同じ画面を表示するようになり、解像度などのメインモニターの設定がサブモニターと同じになってしまい、ディスプレイ設定を開いてもモニターはひとつしか繋がっていないことになっており、設定を直すことが出来ません。どうすれば元に戻るのでしょうか?有識者の方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。1度試してみましたが改善されませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 20:52
  • サブモニターだけいつも通りで特に変化はありません。その後メインだけにもしてみましたが改善されませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 21:05
  • はい、あとディスプレイの選択と整理という項目自体ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 21:11
  • 回答してくださった皆さんありがとうございます。改善方法が結構怖いようなので1度業者の方に見てもらうことにします。

      補足日時:2022/12/25 21:24

A 回答 (6件)

ドライバの更新を試すと直るかもしれません。


https://aprico-media.com/posts/3898
    • good
    • 0

私なら覚悟の上でデバイスマネージャーのディスプレイアダプタ以下にあるデバイスをアンインストールしてみて再起動をしちゃいますけど。


状況がわからないし補償も出来ないのでお薦めはちょっと・・・
ドライバの更新を選ぶ事もありましたね。
    • good
    • 0

>ディスプレイ設定を開いてもモニターはひとつしか繋がっ


OSが分かりませんが
1つしか認識していないなら1つしか映像が出ないはずです。
なのでドライバがバグっているのでは
アンインから再インお試しを。

でなければディスプレイアダプタが壊れてるかも。
    • good
    • 0

念のため確認ですが、「表示画面を拡張する」を選ぶことができないということですね?


https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/m …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サブモニターだけ挿して電源を入れたらどうなりますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一旦、シャットダウンして、モニターのケーブルを抜き差ししてみる。


それで電源入れれば回復しないかな?
回復したら、モニターケーブルの断線だと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!