これ何て呼びますか

学生です。最近一眼レフを買ったので旅行に行きたいのですが、この画像の上位ランクの県でレンタカーを借りずにバスや電車だけで色々なところが回れる場所で写真映えする県ってありますか?知る人ぞ知る!みたいな^_^


※関西は大体行ったことがあるので関西以外でお願いします。

「学生です。最近一眼レフを買ったので旅行に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 時期は来年の夏を予定していて、なるべく自然を移したいと思っていますが、自然ともなると流石に都会から離れているということなので車が必要ですよね....

      補足日時:2018/11/04 19:40
  • もはやおすすめの旅行スポットを教えてくださればありがたいです。(笑)

      補足日時:2018/11/04 19:44

A 回答 (4件)

自然を写したいのでしたら北海道はいかがでしょう。


公共交通機関の本数が少ないので移動時間や宿泊数は多めに必要ですが、自然はいっぱいありますよ。
写真は今夏の神威岬です。
「学生です。最近一眼レフを買ったので旅行に」の回答画像4
    • good
    • 0

№2さんへの補足コメントを読みました。


何を写したいかで行き先が変わってきます。
①人工物 ②歴史的な物 ③自然
と大雑把にはこの三つになりますがさらに細分化できますし
それらが重複する場合もあるので際限が無くなります。
撮影旅行は口実であなた自身の物見遊山旅行だったとしても
旅行動機が上記の①②③のどれに主眼を置くのかにもよります。

ランキング上位、公共交通機関でいろんな所へ行ける、との条件が付くと選択肢は限られ
京都しか残りません。
それ以外の都道府県(関東圏、大阪~神戸エリアは意外)は県庁所在地とその近郊しか巡れないと考えてよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期は来年の夏を予定していて、なるべく自然を移したいと思っていますが、自然ともなると流石に都会から離れているということなので車が必要ですよね....

お礼日時:2018/11/04 19:42

「写真映えのする名所巡り」ですか。


それも悪くはないですが、もっと基本を覚えましょう。
地元でいいのですよ。
自分だけのアングルを探す。しかもそのアングルでも季節は?時間は?天気は?
   
私の住んでいるところにも、けっして有名ではないですが、紅葉の名所があります。
午前中に行って来ましたが、小雨が降っていました。
観光客の方の多くはカメラを持っていらっしゃいましたが、どなたも「この天気ではね」とがっかりされていました。
でも、私はそんな事は思いません。
雨降りには雨降りしか写せない写真があるのです。
   
岩に落ちたモミジ、これはお天気の日には写しません。
何故か?乾燥した岩では絵になりません。岩は雨に濡れて始めて質感が素晴らしくなるのです。
きれいなモミジの葉(これを探すのに1時間も掛かります)から滴る雨のしずくをアップで写す。
(当然絞りは一杯開き、背景をボカします)
  
このように何でもない少しばかりの紅葉で、しかも雨降りでさえも工夫次第で思った写真が写せるのです。
やたら名所へ行くばかりがいいのではありません。
有名なカメラスポットで、誰かが写した写真のアングルをまねて写した写真など、少なくとも私には「これは私が写した」などと恥ずかしくて言えません。この意味分かりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の質問内容に語弊がありました。写真目的でいくと豪語しておりますが、実を言うと旅行の方も少し楽しみな部分もありますので、カメラを口実に旅行に向かうと認識いただければ幸いです。╰(*´︶`*)╯☆

お礼日時:2018/11/04 14:08

日本の交通網は発達してるのでレンタカーなど無くても何処へでもいけます


僕は車やバイクに乗るのをヤメてからは徒歩と電車とバスのみの旅を楽しんでますよ
その代わり健脚ではあります。1日3〜40キロなら10キロの荷物を背負って毎日歩けますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!