プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の3連休に北海道新幹線で
函館北斗に行きます
始めての北海道です
北海道の見所や美味しい物を
教えて下さい
移動は レンタカーが あります
2泊3日で 時間も限られます
日帰り温泉とか好きです
車で行ける範囲で お願いします

A 回答 (4件)

新幹線(JR)は往復とも函館北斗まででしょうか。


函館から往復レンタカーですと2泊3日で札幌方面まで行くのはやや厳しいかもしれません(不可能では有りません)。
この場合、松前/江差/大沼あたりを廻るのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 07:54

ほかの方も回答されているように、「北海道」といっても広いのです。


函館新幹線で行ける函館地区は北海道の端っこといってもいい感じのごく一部の地域です。
なので、あまり行動範囲を広げずに江差・松前~函館~大沼国定公園ぐらいまでの観光にされたほうが
良いと思います。
温泉好きなら宿は函館の湯の川温泉にして、あとは谷地頭温泉等の函館地区の温泉を回られるのが良いと思います。
谷地頭温泉
http://www.hakobura.jp/db/db-onsen/2010/07/post- …
その他の函館地区の温泉
http://www.hakobura.jp/db/db-onsen/cat01/

それと、秘湯として有名な「水無海浜温泉」とかはどうでしょう?
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/201404 …

甘いもの(和菓子)好きでしたらこれらをどうぞ
五勝手屋本舗の羊羹
http://www.gokatteya.co.jp/index.html
柳屋のイカようかん
http://ikayokan.lar.jp/ika.htm
大沼公園駅そばの沼の家の大沼だんご
http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 07:54

「るるぶ」などの旅行ガイドブックを見て決めるほうが確実に楽しめます。


初めてなら尚更だよね。
北海道は広大すぎて車で回るというレベルではありませんから、函館を中心に範囲を絞ったほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 07:54

教えろは良いけど、新幹線も宿もレンタカーも確保した上での話ですよね。


だったら、その情報提供が必要ですよ。
新函館北斗の発着時間・宿・レンタカーを何処で借りるのか、借りた営業所返しか乗り捨てか?
それにより、見所・美味しい物・温泉と言われても・・・(ー_ー)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!