アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKはフェークニュース放送局でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本の主要放送局で、フェークニュースではない放送局がありましたらお答えください。

      補足日時:2018/11/05 12:06

A 回答 (6件)

NHKはフェークニュース放送局ではありません。

 たまに誤報を流すことはありますが、日本の主要放送局は、基本的にフェークニュース放送局ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCテレビニュース見たほうがよいです

お礼日時:2018/11/05 12:35

政権の言いなりなのでフェイク放送局でしょう。

    • good
    • 1

フェイクの定義次第ですね


同じ事実でも表現のしかたで意味合いが違ってきます。
印象操作を行っているテレビ局という意味ではNHKも例外ではないでしょう。
とはいえ、自作自演をしたり全くの嘘を流すテレビ局もあるので
そこまでひどいとは言えないかな・・・と
    • good
    • 1

放送局ではありません


受信料回収業者です。
受信料で給料を払い、余った分で番組を作っています。
民放は広告費回収業者です。
広告費で給料を払い、余った分で番組を作っています。
    • good
    • 2

その通りです。


司会者が自身で確認していないのに、他人の情報を伝えています。
受信料支払い拒否の最も有効な理由になります。
    • good
    • 1

ニュース自体はほどほど信用できる


余分な作り話(ドラマ・連続テレビ小説)
誇大表現(歴史武将ドラマ)
が多すぎる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!