dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を建てて12年ほどたつので外壁が少し汚れて来てます。うちに目を着けた外壁工事会社が又来ました、ピンポンピンポンしては、敷地内をうろちょろしてます、居留守してますが、みなさんはどうたいしょしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 又と言うのは、何週間前にもチラシをポストに入れていたからです、前にも居留守つかいました。

      補足日時:2018/11/05 16:47

A 回答 (8件)

うちにも電話や訪問で「地域のサンプル物件としてモニター価格で云々」という売り込みがよく来ます。


「施工事例として広告に使っていいから、そのかわり無料でやらせてあげるよ」
といえば引き下がりますね、経験的に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2018/11/05 17:35

身内が大工です


本当に親戚が塗装やです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2018/11/05 22:11

これで、簡単です。

うちもあなた方と同業者ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そう

お礼日時:2018/11/05 22:11

知らない人やセールスがピンポン押しても無視しています。


でるなら「まだ考えてないので結構です。」で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、参考にします

お礼日時:2018/11/05 19:01

きちんと断らないからいつまでも寄ってくるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのセールスマン、ピンポンを押しておいて、インターホーンに顔が写らないから、窓越しにみていたら、居ないんで無視ですよ

お礼日時:2018/11/05 19:09

>空き巣みたいなもんですよね


チラシが無くなる時間帯、インターホンの反応の有無で
在宅時間を確認していたりするのかも

お気をつけて
    • good
    • 0

うちはどんなセールスも断る時は


ごめ~んうちの実家が○○屋さん
だからよそには頼めないのよ~で終わりです。
大体はそれで終わるよ。
実家じゃなくても兄弟とか親戚とかでもOK

相手も商売だからね。
はっきり断わるのがしつこくされないコツです。
居留守のかぎりは、また来ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、言ってみますね

お礼日時:2018/11/05 17:32

もしかしたらそれは業者じゃないかもよ


業者を装った空き巣とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空き巣みたいなもんですよね、ネコのうんちでもばら蒔いとこうかな

お礼日時:2018/11/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!