プロが教えるわが家の防犯対策術!

5人家族の父です。今年24さいです。
今年スロットでトータル18万負けました。とても反省しています。お金は僕のへそくりなので嫁にバレることはないので副業をしてちょっとずつ返していこうと思うのですがどう思いますか。情けないことを自分でしててなんですがとても家族に申し訳ない気持ちです。これはどうやったら消えるでしょう。皆さんお願いします。

A 回答 (2件)

そういうのが「パチンカー心理」なんですよ。

まあ、スロットでも同じね。

負けても「何か」で埋め合わせをしようとする。
絶対に勝つとか、黒字転換するためにどう打つかとか、いっそ止めるとか、そういう結論に至らない。
だから実際には埋まらないのに、消費者金融で借りてまで打てるんですよ。
要は「なんとかなった!」が重要であって、その先のことを考えられないからです。

パチンコ屋も、そういう客心理はよく知ってる。
だから出すときには出すし、すべての台の設定を落とすことなんてしない。
雑誌もその尻馬に乗っかって、雑誌を作っている。
ライターだって、副業しないと生活できない人がほとんどです。
記事が書けるから、ある程度の担保が出来てるだけでね。

お金をコインに替えるときに
「この千円で、子供に何が買えるだろうか?」って考えながらやってみてください。
千円って、大きいですよ。
エキサイトすると、お金がお金でなくなるんだから、正気を取り戻すためにね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

18万円は痛いよね。

パチンコ・スロットは、出ない時は意地でも出さないと気が済まない時ってあるからね。
やらないに越したことはないのですが
これを機会に負けた分、仕事で取り戻すしかないですね。
副業しているのなら大丈夫なのでは?
家族の為に頑張ってください。(^ω^)
    • 1