プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が男友達とご飯に行く件についてです。

高校生で門限が9時なのですが、
一応9時までに帰ってきてるのにいつも母親妹に不機嫌な態度を取られます。

いつもなら、妹は話しかけてきたりするのですがそれもなく、話しかけると無視してきたり冷たくされます。母も同じような感じです。


どうしたらいいですか?
門限通り帰ってきてるのに、何か居づらい感じになってしまいます。

A 回答 (3件)

普段は何時に帰っているのか。


帰る前に連絡しているのか。
それによって家族の態度は変わってくるでしょう。

門限9時とは「9時までに帰ればよい」ではなく「最悪の場合でも9時までに帰宅する」です。
普段6時7時に帰宅したまに9時になるのと、いつも9時ギリギリでは家族の態度が違うのは当然と言えます。
仕事でいつも締め切りギリギリの人と、普段は余裕をもって終わらせる人のどちらが信用されるか。
前者ですね。
門限も同じです。

普段6時7時に帰宅している場合は、帰宅前に連絡しているかもポイントになります。
いつもより遅ければ心配するからです。
心配して待っていたのに帰宅後何事もなかったような態度を取れば、気分が悪くなるのは当然です。
    • good
    • 0

門限までに帰って来てるのに


何が気に入らないの?って聞いてみたら
理由がわからないとどうしようもないよ。
家事分担とか?
    • good
    • 0

未成年で男と遅くまで遊んでいる、というのがよく思わないのでしょう。


親の気持ちになってみれば、あまりいい気はしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!