アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで1回怒られてへこんでしまいます。
とてもメンタルが弱いです。
死にたくなります。(死なないですが)
ポジティブになれないです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトやって1ヶ月です。
    品だしです。

      補足日時:2018/11/06 03:45

A 回答 (7件)

怒られたのではない。


教えてくれただけ
俺まだ呆れられてないから大丈夫
頑張ろう!
トイレで唱えてみるとか・・・
    • good
    • 0

死ぬくらいならバイトしなくていいですよ。


仕事でミスするのは、まだ慣れていないからですか?
同じミスをしないように心掛けてやればいいと思います。
私もネガティブなので、お気持ちは分かりますけど、そんな事でいちいち死にたいなんて思わないですよ。凹みますけど。

何か楽しみがあると、それを心の支えにして頑張れたりしますよ。
    • good
    • 1

それは貴方の性格なので気持ちを変えても根本は変わりません。



しかし、今より良く受け止めるようにする事は出来るでしょう、
ポジティブになる必要はありませんが怒られた事を重く受け止める必要もありません。

明らかな手抜きによる大きなミスや舐めた態度以外の理由でバイトに怒る人は教える能力が低いor自分ができる事を皆が同じ要領ですぐに出来ると思い込んでいる人です。

経験を積めば自ずと怒られるようなことは無くなるし、怒られても軽く受け止めましょう。
    • good
    • 0

相手の言うことを正しいと思うと、自分がつらくなりますね。


でも、人間なら、間違えたりするのは仕方ないですね。
そんなに精巧に作られていませんから、人間って。
だから、仕方ないということがわかっていれば、相手も
そんなに怒るのはどうかと思います。
あなたもそんな人間の特性を理解して、
自分を責めたりするのをやめましょう。
間違いや失敗は、人間である限り、仕方のないことなのです。
そして、つらいなら、やめればいいだけです。
相手の言い分をそのまま鵜呑みにしてはいけません。
あなたを守ってやらないといけないのは、あなた自身ですよ。
それが、自分を大事にするということです。
そして、たまには、心の中の自分自身に向かって、
「頑張っているね、お疲れ様」といってごらん。
きっと、少しは心が軽くなるから。
自分が自分自身の味方になってやると、他人はあまり関係なくなるよ。
    • good
    • 0

仕事をするとは


金を稼ぐこととは
理不尽の繰り返しだ
それを乗り越えてこそ
より人間としても強くなり
給料も上がることだろう
    • good
    • 0

分かります


自分もガラスのハートで
すぐ割れます
けど思うことは見返すぞと常に心に抱いています
見返して良くやったといわれるように
昔メンタルで怒られて耐えれなくなるとすぐやめてました
メンタルは自分の気持ちしだいで変わりますけど。簡単にはむりです
今現在 頑張って見返して 怒られることないけど それでも ミスするときあります 一つ言えることは
考え方です、とにかくファイトです
あとストレス発散してください。
カラオケで大声で歌うとか
ストレス発散でだいぶマシになります
    • good
    • 0

大丈夫!


死にたくなっても「死なないですが」と言えるあなたはポジティブです。
凹む時は誰でもあります。
そのまま生きてりゃ十分です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!