dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年からずっと死にたいって思ってしまいます。電車乗る時もここで飛び込んだら楽になれるんだろうなとか考えて余計疲れます。自殺のニュースとか見るとちゃんと死ねたんだと羨ましく思ってしまうようになりました。自分はブスでモテないし人間関係も上手くいかない、遊びもドタキャンされるし大学では1人。体調を崩しがちでバイトも休んでしまいます。原因は全部自分にあります。人を信用できないツケが回ってきたんだと思います。今日もベッドから出ることが出来ずに大学とバイトを休んでしまいました。母親の話によると小さい頃から内向的で社交イベントには参加せず、意志が弱くて逃げ癖があったそうです。それを知ってから余計に自分の未来に希望が見いだせなくなりました。
こういう時どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの周りに陽気な人や社交性の高い人で羨ましいなぁと思う人はいますか?


もし居たらその人の行動や態度を真似してみてください。おのずとポジティブになれますよ。それを続けていると真似も本当になってきます。
自分は陽気な人間だ。と思い続けるとそれは行動にも出ます。騙されたと思ってやってみて!
    • good
    • 0

もう開き直る!思いっきり殻を破り捨て堂々と行こう!過去は振り返らない!

    • good
    • 0

そうやってひがんで拗ねていたら、ずっとそのままの人生ですよ。


今までの生き方、考え方で上手くいかなかったのだから、その反対をするくらい変わればいいんです。
人と比べないで自分の好きなようにする。
美人じゃなくても楽しく生きている人の真似をしてみる。
コミュニケーションスキルを学ぶ。
できることは色々あります。
    • good
    • 0

まだまだ新米ですねッ!



10年で一人前です。
    • good
    • 1

大学に行っててバイトもしてんだから大したもんだよ。

それで何ですかブスでモテないたって、親からもらったこの体文句はねえだろう、世の中チビデスブサメンだって彼氏彼氏だっているしそれなりに生きてますよね。未来に希望が見えないたって、皆同じだべね明日の事なんて誰も分かりはしないんだから。運動しろ自信がつくから。
    • good
    • 0

あなたは大学に行っているのに死にたいなんて考えているんですか?普通は就職の事を考えるんだと思うんですが、それもバイトをしているのに

、普通死にたいと思う人は学歴がなくって、何十回も面接をして不採用になった人が考えるんですよ!僕はネットだから大学生に向かって大きな口がいえるんです!
    • good
    • 0

今どきYouTubeなんかでメイク術を学べたりします。


まずは自分の外見をガラリと変えて自信につなげてみてはどうでしょうか。
そこから気持ちも明るくなり、健康的になれるような気がします。
    • good
    • 0

「意志が弱くて逃げ癖があったそうです。



逃げるが価値という場合もあるので、いいんじゃないですか???

回避能力を伸ばして、人生乗り切る!

「モテないし」

モテなくても、好きな人1人に、好きと想ってもらえればいいでしょ???

あなたの好みじゃ無いかもだが、必ずあなたを好きだという人はいる!

「人間関係も上手くいかない」

自分の考え等を修正していくしかないですね。。。

今は出来なくても、そのうち、出来るようになりますよ、努力し続ければね。。。

「。自殺のニュースとか見るとちゃんと死ねたんだと羨ましく思ってしまうようになりました。」

病気等で長生き出来ない闘病してる人にとっては、あなたのような悩み苦しみがしてみたい、羨ましいと思ってますよ。。。

生きられるなら、悩んだり苦しんだり楽しんだり、してみたい!と、ないものねだりしますよ。。。

「遊びもドタキャンされるし」

腹が立ちますよね!こういう人は、こちらから、距離を取ります。。。

「体調を崩しがちでバイトも休んでしまいます。」

当然でしょ!体調・精神状態崩したら、仕事もはかどらないし、ミスで迷惑掛けるから、休んで、体調整えるのが1番!

逃げの人生、極めると、人生を楽しむ達人になれますよ???

嫌だと思うなら、あえて、茨の道を歩んで、勇者になるしかないですね。。。

僕は、勇者は辞退しますがね。。。
    • good
    • 0

後ろ向きで生きようとしているみたいですね。


その方が楽だからね。
自分を憐れんで・・・


電車に飛び込み自殺しないでくれと、私のイトコ(新幹線の車掌をしていた)が、言っていました。後始末は駅員がするのです。
車輪や車体に、貴方の血肉・骨がこびり付いて、グチャグチャになったのを
一生懸命生きて居る他人に掃除させるなんて!
死んでも尚、人に迷惑を
かけやがった!って、恨まれますよ。


ブスで、もてない?
私の友人は、自他共に認める、おブス・おデブさんですが
会社一番のカッコいい男性と結婚して今も幸せに暮しています。

大学では一人?
大学に行かせてもらえて幸せですね。


小さい頃から内向的

私も超・内向的で人見知り
周囲の大人達から(親以外)虐められて育ちましたよ。


だから、早く大人になりたかったけど
大人になってからも、女にはいじめられっぱ(笑)

でもね、一人で海外にも行ったし
全部、自力で留学もしたし。


仕事で女性が平均月給18万位の時に
40万稼いでいたし(まともな仕事ですよ)


人は、ある日ある時、自分の方向を示してくれる
きっかけをくれる人と出会うものです。


男女間の,結婚とか
って、ものじゃなくてさ。

色々な人との出会いの中から、自分が磨かれ
自分を見つめる事ができるのですよ。

だからこそ、過去にとらわれてばかりじゃあ
ダメですよって事。

ファイト!!
    • good
    • 1

とりあえず体作りしてみましょうか。


体調崩しがちなのもメンタルが落ち込む原因だと思いますから。
それだけでも「バイトを休んでしまった」と落ち込む要素を排除できるでしょ?その分気持ちが前向きもなれるしね。
そういう些細なところから積み重ねるって大事だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!