電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年からずっと死にたいって思ってしまいます。電車乗る時もここで飛び込んだら楽になれるんだろうなとか考えて余計疲れます。自殺のニュースとか見るとちゃんと死ねたんだと羨ましく思ってしまうようになりました。自分はブスでモテないし人間関係も上手くいかない、遊びもドタキャンされるし大学では1人。体調を崩しがちでバイトも休んでしまいます。原因は全部自分にあります。人を信用できないツケが回ってきたんだと思います。今日もベッドから出ることが出来ずに大学とバイトを休んでしまいました。母親の話によると小さい頃から内向的で社交イベントには参加せず、意志が弱くて逃げ癖があったそうです。それを知ってから余計に自分の未来に希望が見いだせなくなりました。
こういう時どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

とりあえずうつ病を治しましょう。


そのうえで、性格の脆弱さはカウンセリング等の力も借りながら、多くの人と交流する小さな勇気の積み重ねで培っていけば、希望が出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!