アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯名義についてです。

今離婚話になっています。旦那が携帯俺の名義で今まで払ってたから、過去払ってきたお金返せと言います。これって支払わないといけない権利ありますか?

A 回答 (5件)

二人とも小学生から勉強やり直して下さい。


権利も義務も意味わかってないでしょ。
書き間違えるレベルじゃないからね。

夫が家計を主に担い、妻の携帯が仕事用のものでもなければ、普通一緒にして、家族割にします。
別々に払うより多少安くなります。

まあでも、あなたの夫にとって結婚生活とは妻に搾取されることだったという恨みしか残っていないということですね。
どんな家庭を築いていたのだか、想像がつきます。

返さなくてもいいでしょ。
家計のうちです。
と、ヘソクリがあったとしたら、それは財産分割すべきでは?
    • good
    • 3

本気で言ってるのなら馬鹿なダンナです。



嫌がらせですかね。

ま、放置です。

あなたもなあ、「権利」って言ってしまうところが…。
    • good
    • 1

支払う義務はありません

    • good
    • 1

支払う必要はありません。



離婚するつもりであれば、まずはあなた名義の携帯を用意して下さい。
そして、今の携帯に入っている個人情報をそれに移し、彼名義の携帯を彼に渡しましょう。
    • good
    • 2

支払わないといけない権利ありますか?・・・・・権利は無いです、義務でしょ!!!


権利は、行使する力!! 義務は服従!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!