アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の女性で複数の男から貢いで貰ってる人がいます。
女性はシングルマザーで養育費で子供に不自由させない為に、複数のセフレを作って上手いこと言って現金を受け取っています。
彼氏がいて、セフレが数人いて、自分は交際費を1円も出さずに全額男に出して貰い、更に彼氏に内緒でセフレに股を開いて取れる男からお金を取る女性です。
自分は1円も出さないっていうのは本当に文字通りで、彼氏にも全額出して貰ってる訳です。受け取る現金の額は万単位です。男全員合わせて数万にはなるでしょう。

つまり、その女性はタダで外食できて、タダでカラオケできて、タダで映画を観られて、若い男とセックスもできる訳です。
「次の休日は誰にしようかなー」みたいなノリですね。ずる賢いですけど凄く人生を楽しんでいて、ポジティブですよね。美人ですし、モテるのも頷けます。

ただ、私はこの女性を快く思えません。
犯罪ではないし、本人の自由だし、他人が口出しすることではないですが、「ろくな人間じゃないな。」「こいつ、まともじゃない。可笑しい。」「出来るだけ関わらない方がいい、危険だ。」などと思ってしまうのです。

そういう私は彼女いない歴イコール年齢の男です。
プレイボーイが言うのならともかく、私みたいなのが言うと僻んでるようにしか聞こえないでしょうか?
この女性の言動を快く思えないのは人間として、或いは男としての器が小さいということでしょうか?
なんとなくそんな気がしてきています。この女性の正体を知る別の男性は「あ、残念な人だな(笑)、って思うだけで別に何とも。」って言ってましたので。

質問者からの補足コメント

  • 成る程、皆様割とこの女性に肯定的ですね。
    友達すらいない休日引きこもり、職場と自宅の往復のみの人間よりはよっぽどこのような女性の方が好印象ですよね。
    やはり、快く思えないのは器が小さいんですね。ご指摘有難うございます。

      補足日時:2018/11/07 13:13
  • この女性は現在42歳で、子供が2人(14歳と10歳)います。
    手取りは月15万の正規で、元旦那から養育費を一人あたり3万貰ってます。(離婚調停の結果)ですから受け取っている養育費は6万、この時点で収入は月21万あります。更に、彼氏からは毎月3万貰っているので24万の収入になります。それでも子供が不自由するらしく、セフレから計数万貰ってる訳です。つまり、月の総収入は30万近くになりますね。
    女性は洋風の新しい綺麗なマイホームを所有し、そこに住んでいます。立派なソファーもあります。猫も飼ってます。宝石類、ネックレスも所持し、お洒落な洋風も何着も持ってます。
    更には普通車を乗り回しています。庭に駐車スペースも完備し、カーポートまであります。
    それでもこの女性に対し、肯定的でいられますか?

      補足日時:2018/11/07 20:29
  • あと、この女性がやっていることに肯定的な方は、自分の恋人やパートナーに浮気されても構わないのですね?
    自分の彼氏や彼女がこの女性と全く同じことをしていると知っても平気でいられるんですね?
    嫌だ、というのなら矛盾しますので。辻褄が合いませんのでね。

      補足日時:2018/11/07 20:34
  • 金を得る為に男たちの好意を利用する、っていうのは人として、人間として可笑しい、間違っている、子供の為なら男たちを騙す行為はまともだとお考えでしょうか?
    この女性は養育費、離婚調停のことは彼氏には話してるけどセフレたちには内緒で適当にごまかして、ねこ被って上手いこと言って現金を受け取っていますよ。売れるものいっぱい持ってるのに売りもせずに。
    それと、彼氏に内緒で他の複数のセフレたちに股を開くという行為。これ本当に人の道を外れた行為だと思わないのでしょうか?彼氏を裏切っていますよね。これは子供の為でも何でもないです。

    この女性、子供には彼氏も含めて男たちの存在は内緒にしてます。子供が知ったら物凄く傷付ける行動を陰でしている訳です。それって犯罪ではないというだけで悪いことですよね。これを否定しないってことはバレなければいいっていう思考を肯定することになります。

      補足日時:2018/11/08 05:31

A 回答 (10件)

残念なのは貴方ですね。


そんな女性だけじゃないですよ?
    • good
    • 1

快く思わなくて良いと思います。


放置の方向で良いとも思います。
個人の自由ですから
    • good
    • 0

「タダ飯食って、お金まで貰ってる女性」を快く思えない(倫理的、道徳的に違和感を感じる)のは普通だと思います。


しかし、「タダ飯食えて、お金まで貰える女性」を快く思えない(嫉んだり妬んだりする)のは器が小さいと思います。
    • good
    • 0

言い方と視点の問題だと思います。


たしかにその女性の行いは普通の女性とは違いますし、一般的ではない方法でお金を得ていますので 違和感や不快感を感じて当然だと思います。

ですが、今回の場合 それを表現する理屈を選ぶ際に「ずるい」と言っているように受け取れる部分を強調しています。
「遊んでお金を得ているなんてずるい」「そのうえ人生を楽しんでいてずるい」と 
そう言う風に相手に取られると、理不尽が当たり前の様に社会にある事を知っている大人や、その女性がその分 大きなリスクを背負っていると見る大人からは、あなたが世間をまだ知らない子供のように感じ幼く見えてしまいます。
その結果小さく見えるという事になってしまうのだと思います。
大人の世界では平等を基本としていた学生の世界とは違い「ずるい」事があるのは普通ですから。
もちろんそれが良い事だとは私も思いませんが。

でも、そう思われるのも面白くない事だと思います。
ではどうするか、そう思われないためには、大人でも誰もが共感できる理屈だけを拾った方が良いと思います。
あなたも途中で書いている「ろくな人間じゃないと感じる。」「関わらない方が良いと感じる。」のところです。
これならばほとんどの人の感じる所ですし、大人になっても認識の変わる所ではありません。
前の部分は心の中にだけしまっておいて この部分だけを言えば良いんです。

質問者様の言った事は間違いではないと思います。
ですが、もし小さく見られないかどうかを気にするのであれば
そのあたりを配慮して大人社会の認識から外れない、幼く見られない理屈だけを選んで表現をしていく事が大切だと私は思います。



追記:別に彼女いない歴はこの件は関係ないと思います。
そういう事を すぐ相手に言ってくるような人も確かにいますが、
そういうレベルの低い人の言葉は大して中身が無いので 気にしなくて良いと私は思っています。
    • good
    • 0

質問者、シングルマザーの大変さを想像してみ。


その発言が自分の辛さを他人に見せない強がりかもしれない。
それしか生きる手段が無いとしたら、彼女を責められるのかい?
生活ギリギリ、他人にどころか自分自身でも本音に気付かないふりして子供を育てながら生きていくしかない。

子供を保育園に預けて、非正規で安い給料で惨めな生活をしないとシングルマザーは叩かれるの?

それが事実として、犯罪ではないことを質問者は理解している。
なら、金でシングルマザーの横っ面をひっぱたくように体を買う男の側はどうなの?
弱者の足元を見ているよね。
金を稼いで自分もこのようなことをしたい、うらやましいんだよね。

>この女性の言動を快く思えないのは人間として、或いは男としての器が小さいということでしょうか?

質問者のことを知らない他人なわけで、器がどうの、とは言えない。
でも。
収入が無く子供をこれから女手ひとつで成人まで育てる、これがいかに過酷なことか、想像できる人間になったら?
父親が不在のその子供の立場を想像してもいい。
子供には母親がすべて、仮にセフレとしても、セフレでない姿の母親のほうが大きいわけよ。

セフレとして見るか、母親として見るか、人間として見るか、見る角度でどうにでも判断できる。
それは彼女ではなく、質問者が決めているわけだ。

人はそう簡単には本音を話さない。
強がりを言わざるを得ない場合もある。
一見だけでその人となりを決めつけるのは控えたほうがいい。
    • good
    • 2

娼婦を快く感じないのは当たり前の感情です。



ただ、普通の人は「関係ない人」の事なので、
「どうでも良い」というようにあえて関わらない方向で考えます。

それをわざわざ自分から関わるかのように、
相手を観察し、相手への不満を募らせる、というのは、
貴方に原因があっての事だと思います。

たぶん、貴方はその女性に興味があるのか、
自分も相手をして欲しいという様な願望があるからじゃないですか?

そうでもなければ、「俺には関係ない・他人事」として
深く考えたり、相手の行動を探る事はしないはずです。

不快感を抱くのは誰でも同じですが、
関係ない人の事を探って不快感を感じる事の方が「無駄」なので
多くの人は「どうでも良い」という様に思考をシャットアウトするものです。

貴方がシャットアウト出来ないのは、
その人に興味があるから・・と考えるのが妥当じゃないでしょうか?

器が小さいというより、男としての欲が邪魔をしているのか、
彼女いない歴 の部分が邪魔をしている気がします。
    • good
    • 0

家ん中に、ひきこもりして、子供怒ってばっかりいる、母親より、いいと思いますよ。

犯罪じゃないんだしー。
    • good
    • 0

>友達すらいない休日引きこもり、職場と自宅の往復のみの人間よりはよっぽどこのような女性の方が好印象ですよね。


要はある1点、つまり「その女性」の「質問者から見えた行動(彼女の本意はわからない)」と、質問者の日常生活を比較して、人間としての優劣は付けられないでしょ、ってこと。
「好印象」って何?

>やはり、快く思えないのは器が小さいんですね。

そう思う。
で、なぜここで終わらない?
質問者が自分でこの結論を出せば、今回の質問は解決したはずだが?
自分を「好印象」に誘導したいの?
それは相対的に相手を墜とすことでの満足感?
それなら十分に嫌われる資質を持っている。

>月の総収入は30万近くになりますね。

月に30万が裕福だと思うの?
なら、自家保有、自動車保有、それらの維持費やこれから学費のかかる子供二人、楽ではない。
質問者、働いているのならこのあたりの経済観念は大丈夫か?

>女性がやっていることに肯定的な方は、自分の恋人やパートナーに浮気されても構わないのですね?
>自分の彼氏や彼女がこの女性と全く同じことをしていると知っても平気でいられるんですね?
>嫌だ、というのなら矛盾しますので。辻褄が合いませんのでね。

なぜ話を逸らす?
話が質問者の、人間として、或いは男としての器が小さいということから逸れていないか?
確かに恋人がいたらモラルの話は出るだろう。
でも、それで回答者側に
「あんたらがこの立場ならいいんたな」
と誘導する組み立てはおかしくないか?
知っているなら話し合えばいいじゃん。
話し合った結果、すれ違いなら別れればいいじゃん。
それに「恋人」がどのレベルの付き合いかわからない。
そんなもの定義など無いし、単なる男友達かも知れん。 

>犯罪ではないし、本人の自由だし、他人が口出しすることではないですが、「ろくな人間じゃないな。」「こいつ、まともじゃない。可笑しい。」「出来るだけ関わらない方がいい、危険だ。」

で終われない、彼女をバッシングしたい、回答者にも彼女を責めて欲しい、そして自分を慰めて欲しい、との意見表明になっていないか?

>若い男とセックスもできる訳です。

うらやましいの?
月3万でシングルゆえ後腐れなく付き合える男のほうが?
質問者は月に3万出す余裕が無いの?
シングルマザー「のくせして」自分には振り向かない嫉妬?
それが質問者自身の自己否定?
その自分への悪感情のやり場が無いからその女性を責めたいの?

あまりAVの影響を受けないよう。
肉体関係を持つとしたら、あらゆる意味で女性の側にリスクがある。
もちろん妊娠の恐れ、そして感情で争いになれば腕力からして男女は違う。
世間が敏感なのは女性側の悪い噂。
子供を守る身、何かあっても一人でどこかに去ることは簡単じゃない。

それとも関係を持つことで簡単に収入を得られる女性の身体の構造がうらやましいわけ?
それならその女性個人への嫉妬ではなく水商売から風俗、はたまた見た目で金を稼げる若手の芸能人なども同じ話じゃない?
握手券を買わせて嫌々握手しながら愛想を振りまく、これも「若さ」「性」を売りにする風俗の一種だろうし。

何を執着しているのか知らないけど、私はその女性を肯定も否定もしない。
夫婦ならアウトだが他人には関係ないことだし、このことだけで即回答する側の人生観などに関係ないわけ。
人は人、事実も何もわからない、質問者の見た目で、その1点だけで女性の側も回答する側も人間としての評価はできないでしょ。

金の話だけしたら、自分の稼ぎの月に20万弱で家族3人が生活するのって、しかも成長期の子供が2人いて、大変だろ。
養育費は文字通り養育のため、普段の生活費ではなく子供のために使う。
じき高校や大学への進学が控えている。
私大なら初年度に納入する金は2~300万くらいになる。
母親が清貧を貫き、生活保護レベルで暮らせ、子供には収入相応の教育がふさわしい、って言いたいわけ?

17歳くらいで上の子供を妊娠したわけで、離婚までもいろいろあったろう。
たぶん高校にも生けていないんじゃないの?
学歴もスキルも資格もない人間、かつ子供がいるので家事と育児を優先させなけれぱならないシングルマザーが今の社会で楽に収入を得られると思うかい?
中卒で離婚に追い込まれ、子供二人の親権を取りまだまだ育てる責任を負う。
強い母親でいなければならない。
行為だけ批判するのは誰でもできる。
モラルの話なら状況を推察して他人は安易に否定はできない、この質問にある行為だけで否定も肯定もできないんじゃない?ってこと。

やたら細かいが質問者の家庭の話か?
そうとしてら、もう中学生ならお母さんを責めるな。
質問者と弟(または妹)を女手ひとつで今まで育てるのは大変なわけだ。
他人だとしたら、他人の家庭の金のことまで、男女の付き合いにまで細かく詮索するキモい人間に過ぎないが?
    • good
    • 2

つまり、組織(お店)に所属していないフリーの売春婦ですよね。

セフレとは呼ばないです、毎回お金をもらっているのですから(セフレはお互いセックスがしたくて会う同等な関係)。ずるいも何も、春を売ってお金を得る、そういう一種の商売のようなものなんですよ。あなたとは世界が違います。水商売の人に腹を立てても仕方ありませんよね。そういう人をどう思うか敢えて感想を聞かれるなら、例え援交と呼び方を変えたところで所詮売春ですから、そこまで落ちないでもっと女性としてプライドを持っていただきたいです。
    • good
    • 0

再度失礼します。



まず、売春そのものは違法行為ではありません。
売春防止法なるものもありますが、それは
売春を斡旋したり、勧誘したりした人のみが対象で、
売春行為そのものを違法行為とはしていません。

ですから、お金に困った人が売春行為をしても、その人を罰する法律はありませんし
罰せられる事も無い訳です。

その様に、違法行為ではない事に対して、
無関係の人がとやかく言う筋合いは無い事となります。

正義感とか、人として・・・という部分に関しては、
「良くはない」と感じる人が多いでしょう。

なので、自分の妻や恋人が同じ事をすれば、話は別です。

今回、質問者さんは自分の立場を隠して話しておられますが、
「自分の妻や恋人が同じ事をしていたらどう思いますか?」
という様な事を知りたいのであれば、
初めからその様に質問すべきです。

全然無関係の人がその様な個人売春をしているのを知っても、
多くの人は、俺には関係ない、好きにすれば?と思うのが普通ですし、
逆に妻や恋人がそういう事をしたとなれば、また違った答えが返って来ます。

要するに、貴方の質問の仕方がよくなかったという事です。

貴方の立場をはっきりさせていない点も、
貴方へ同意者が現れない1つの原因でもあります。

貴方が、仮に、私の母が売春をしてます・・許せません・・
と言えば、また全然反応が違うでしょうし、
私の妻が・・という話でも同情意見が増えるでしょう。

しかし、近所のお節介おばさんが、近所の売春主婦を許せない、
と言っている様なお話では、こういう結果になるのも仕方がありません。

まぁ色々ありますが、質問の仕方が良く無かった代表とも言える質問ですね。

質問者さんも、世の中おかしい・・・回答者が変・・と思うのではなく、
貴方の質問の仕方が良く無かったという所を理解しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!