電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCで、USB内のデータを取り出そうとフォルダをクリックしたつもりですが、フォルダを開けず、
次にはフォルダがUSBデータ内からなくなり表示されません。

USBの容量残を見るとそのフォルダが無くなっているとは思えません。

この表示されなくなったフォルダを再表示させるにはどのようにしたら良いのでしょうか。
それとも、フォルダが壊れて再生できないのでしょうか。

ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

USBメモリが「このフォルダーは空です」と表示される場合の対処法


https://jp.minitool.com/data-recovery/usb-drive- …
役立つかもしれません。
    • good
    • 1

こういう場合、このUSBメモリー復元ソフトはお役に立てるかもしれません。


ご参考にどうぞ。

https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …
    • good
    • 1

他のPCで試してみる。


それでも、同様なら、データが消失した可能性がありますね。
フォルダーなりファイルが破損して、表示されなくなっている可能性もありますから。

おとなしく、違うメディアに入れ直すしかないでしょう。
あるいは、バックアップから復元してください。
    • good
    • 0

たくさんフォルダがある中の1つが見えなくなったなら、どこか別の場所に移動して紛れ込んでるとか。




ルート(一番上)に1個だけあったフォルダが見えなくなったのなら、

> それとも、フォルダが壊れて再生できないのでしょうか。

そういう事も良くあります。


あんまりフォルダは作らずに、.zipなんかに圧縮して格納しとくのが良いです。
壊れた時に.zipが解凍できなくなるので、そういうトラブルに早く気づけて、結果被害を少なく出来るかも。
    • good
    • 0

けっこうUSBメモリが死んだかもしれん。

そういうことを経験して、バックアップの大切さを知るんだよね。
    • good
    • 0

他のパソコンで中身を見てみましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!