プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身赴任で1年ちょっとマンションを借ります。
マンションの家賃は会社持ちですが、その他の費用は手当で賄う必要があります。

手当は光熱費程度でネット回線は個人の負担となるため契約しようか迷っているところです。

ネット回線を契約しても1年で辞めてしまうと、違約金?みたいなものが発生しますよね?

それに、工事費とか、よくわかりませんがその他の費用も発生するとなると、辞めるときに大きな金額になりそうで不安です。

なので1年でも簡単に辞められるネット回線はないですかね?

A 回答 (2件)

>ネット回線を契約しても1年で辞めてしまうと、違約金?みたいなものが発生しますよね?

2年契約なり3年契約をしたら解除金が発生する。
現在は工事費は、24回にかけて支払う必要があるので、どちらにしても工事の支払う総額には関係しません。

>なので1年でも簡単に辞められるネット回線はないですかね?

モバイル回線のモバイルルータなどは、機種の購入費と新規の事務手数料3000円程度が発生しますが、2年契約をしないってことも可能です。
2年契約をすれば、解除金が発生します。
また、工事費は、新規事務手数料ってぐらいですから、実質的に工事費は発生しません。
ただし、モバイル回線ですから、3日10GB以上で18時~2時まで速度制限がかかり1Mbpsなりになるって非常に厳しい制限があります。
携帯電話の回線みたいにさらに非常に厳しい制限ではありません。

あとは、携帯電話ってものを契約しているなら、それで、テザリングして利用するって方法もある。
ただし、携帯電話ってものも、2年契約が主ですからね・・・
あくまでも、携帯電話をもたなくなるってことはないって前提ですので。
    • 0

スマホ持っているなら、テザリング。

あるいはモバイルルータとか等だったら、工事費とか気にせずに済むのでは?。
モバイルルータでも、2年契約みたいなものもあるので、解約時の費用は発生するかも。
    • 0