専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

シのフラットってこれで合ってますか?

「シのフラットってこれで合ってますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

一般的には、表穴を上から1-7として、B♭は、0,1,3,4をふさぎます。

ジャーマンもバロックも同じです。
音を出してみればわかるはずですが、差が無ければそれでもかまいません。
楽器や奏者に個性はつきものなので、これ以上高音になると、
違う音のほうが出しやすかったりします。
    • 0

左手はあっています。

後、右手の人差し指もおさえましょう。

参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
    • 0