プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時仲よかった男の子がいます。
わたしは正直三年間すきでしたが、その男子にはお前はいい奴、異性としてみてへんからな、と親友と言ってくれました。
すごく優しくて沢山支えられました。
大学生なっても絡んでなとか、よろしくなとか卒業前まで言ってくれてたのに、
卒業した時に私が我慢できなくて「好きだった」と言ってしまい、なにかその男子とすごくぎこちなくなってしまいました。
大学生バラバラになったので環境も変わって仕方ないことだとは思うのですが、自分はとても仲の良かった人がこんなに疎遠になってしまうことが寂しいです。三年間あんなに仲よかったのに、わたしがたった1回好きだったといった一言でこんなに変わってしまうんだと、、
そんなある日、大学生になってからラインが途絶えていたにも関わらず、「誕生日おめでと」とラインがきました!!すっごくうれしくて、これなら、会えるかも!!と思い、会おーっと誘ってみました。
ですが、「はーい!」ととても素っ気なく、全く会う気が無さそうです。会うのもやめようと思いますが、三年間あんなに仲よかったのに男性ってこんなに儚く終わるもんなんですか?
その男子の言動にときめいてた三年間がなんか儚くて悔しいです。

この気持ちどう処理したらいいですか?
もうこっちからサヨナラしてやる!!ってくらいの気持ちでいた方がいいですか??

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

今から彼と友達に戻ることてはできないことではないと思います。
でも上手くいく可能性は低いです。
なぜなら主さんはたぶん彼に会う度に、彼を好きになるからです。

私は彼側の経験がありますが、結果として友達に戻ることはできず疎遠になりました。
どんなに距離をとって時間を置いても、相手の好意は変わらなかった。
相手も友達でいようと頑張ってくれていたけど、大切な相手だったからこそ、私も知らないふりができませんでした。
気持ちが重たくて、応えられない罪悪感をいつも感じていました。

主さんが彼と付き合うことを望まず、友達に戻りたいと思うなら、きっとそれが叶うのはずっと先の話なのかもしれません。
主さんが彼でない他の人を心から好きになった時です。

最後に、主さんは告白したことをとても後悔してると思います。
でも、それって主さんが彼を本当に好きだったということです。
普通は恥ずかしさや、振られる恐怖からなかなか告白ってできませんよね?
でも主さんはそんなこと関係なく告げた。
これって自分より相手の方が大事でなければできないことなんですよ。
だから、あまり自分を責めないで。
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧にありがとうございます。( ; ; )本当に辛いです。でも好きだけど私的にやっぱ友達でいいやって切り替えれてます。友達としてもう一度会って、やっぱりこいつはいい奴やなって思ってもらえるような機会がほしいです。あんなにあんなになんでも相談してくれて、たくさん慰めてくれて、引退試合も来てくれました。本当に本当にいい友達をほんとに入らない一言で無駄にしてしまいました、、( ; ; )

ラインで好きだったと言いました。

そっか、、ありがとうございます。
告白したことあんまり後悔しないようにします。

本当に本当にありがとうございます。

つらいですね。

その彼がそんな風な態度に変わってしまったのは、ショックだったから。
友達が良かった、友達でいたかった、心を許せる異性の友達でいてほしかったのでしょう。
もしかしたら、彼は主さんの気持ちに薄々勘付いていて予防線を張って親友だと言っていた可能性もあります。
私も同じ経験があるからです。

誕生日に彼が連絡をくれたのは、それでも主さんを大切に思っているからです。
でも主さんの対応を見て、やはり気持ちは変わってない事を悟り素っ気ない返信をしたのでしょう。
主さんに気を持たせないために。

高校時代の彼が、すごく思わせぶりだったのなら嫌な男!で終わる話ですが、おそらくその彼は誠実な方なんですね。

主さんがこの気持ちを貫きたいのであれば、もう一度告白するのも選択の一つです。
ただ彼を友人としても失う可能性は高いです。
付き合える可能性は…
ハッキリと申し上げれば現状では望み薄かと思います。
でも主さんの彼への気持ちも理解できるので、とても切ないですね。
主さんにとってはおそらくずっと心に残る相手かとは思いますが、彼と今後どう付き合っていきたいかによって対応も変わってくると思います。
もちろん心持ちも。

主さんが後悔しない選択ができるよう願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。( ; ; )辛いです。告白しなかったら良かったです。私もずっと仲のいい友達で痛かったです。もう戻れないですかね?もう次に進むべきですよね、。
重ね重ねすみません。